放牧朝んぽ❤犬用靴下を日常使いにしてみた | 日本スピッツローズマリィ&ひまわりのHappy Life❇️

日本スピッツローズマリィ&ひまわりのHappy Life❇️

山梨県在住
ローズマリィ2011年9月1日生千葉県茂原市出身。通称ろっちゃん12歳
ひまわり2009年4月18日生千葉県市原市出身
通称ひまちゃん15歳
ジャスミン推定2009年4月15日生保護2024年2月27日14歳



1月10日㈬

最高気温

11℃

くもり晴れ





放牧朝んぽ





あしあとあしあと晴れあしあとあしあと





きのうは朝んぽ代わりの

朝ランに行ったので

きょうはお疲れとるルンルン




ハッ




朝からお2人さん

とても調子が良いようなので

予定外の放牧朝んぽ

車ダッシュダッシュ







この現場はそういえば
ひさしぶりな場所






溜まった御手紙をじっくり
読んで






御返事書きの任務終了
OK笑い笑い






それっと放牧
ダッシュダッシュ






お日様が出てからの
お散歩はキモチがいいね
晴れ笑い笑い












お外では爆走している
ひまちゃんですが
加齢による色々で
去年の頃から
お食事中、後ろ足(左)が
もつれるようになってきました
🦵🦵



その事については
去年11月に受けた
アニマルコミュニケーション
体調面を聞いてもらった時に
最近、足がもつれる事はありませんか??
聞かれて
そのことが続いていたのでびっくりびっくり
本人も自覚していて
コミュニケーターさんに
お話しをしてくれた訳なのですが
🧙乙女のトキメキ乙女のトキメキ



きのう、わん友さんのブログで
パッドに足裏シールを貼ったら
調子が良かったという記事を見て
以前、パッドを怪我した時に
履かせていた
🐶用靴下を履かせてみたら
🧦🧦キラキラ






足のもつれがなかったのです
びっくりびっくり気づき



靴下の底の滑り止めが
効いているのでしょう乙女のトキメキ
怪我の時にたくさん買い込んだのに
眠らせたままだったアセアセ



後ろ足の衰えは老化の始まりと
いいますから
4月でひまちゃん
15歳
元気に長生きするため
毎日活用したいと思います
スニーカー乙女のトキメキ乙女のトキメキ