初めてを探さなくちゃ。 | ヤスミン オフィシャルブログ「シャイニーデイズ」Powered by Ameba

ヤスミン オフィシャルブログ「シャイニーデイズ」Powered by Ameba

ヤスミン オフィシャルブログ「シャイニーデイズ」Powered by Ameba

大好きなシンガーの一人である石嶺聡子さんの歌。

いろんな初めての時の気持ちをずっと忘れないように
そして新しい初めてを求めて前進していこうという想いが
込められた曲。

大人になると新しいことに対して臆病になりがちだけど…
恐れずに、年齢も関係なく、興味があることには、どんどん
挑戦していけたら。。



そして、最近見つけた【初めて】その1。










$ヤスミン オフィシャルブログ「シャイニーデイズ」Powered by Ameba


ギタ~~~~~~~~~~~~きた~~~~~~~~~~~!!

ずっとずっと頭の中にあった、大事な初めてだったのだけど、
なかなか手が出せずにいて、ようやく決心したのだ!

親友のアツミサオリ大先生にご指南していただき、
ついにmichiギターと出会ってしまいましたラブラブ!

まだまだ、何にも弾けやしないのだけど、練習して、
必ずや皆様の御前でご披露できたらと思っておりますので、
その時は、温かい心で見守ってやってくださいませ。



そんで、このギターのポイントはまず、ヘッドの弦を閉めるネジ
(ペグというそうな。。)が黒炭でできてること~。


$ヤスミン オフィシャルブログ「シャイニーデイズ」Powered by Ameba

アツミ先生曰く、なかなかこのようなペグは
見かけたことがないと申しておりました。。



そして、まずは見た目から入ったmichiの一番の
お気に入りポイントは、シェルのピックガードと
キャッツアイのポジションマーク宝石紫

$ヤスミン オフィシャルブログ「シャイニーデイズ」Powered by Ameba

ギターのボディもシェルで縁取られていて、すんごくかわゆいのです。。



あ~早く皆様にお見せしたい~~~~。
がんばって練習あるのみだね!



そして、もうツイッターやホームページでもお知らせしておりましたが、
紅月ノリコさんとツーマンライブを8月21日にやっちゃいます!!

共通の知り合いを通じて数年前に知り合って、
昨年主催ライブにお誘い頂いてからのご縁だったのですが、
何故だかその時はゆっくりお話しするタイミングがなくて、
でも、この間ツーマンをやるにあたり、色々お話しましょうと
お会いしたら、もう~お互いに話しが尽きなくて、これが俗に言う
意気投合というやつでしょうか、本当に楽しくて、刺激も受けて、
これはね~ツーマンライブ間違いなく盛り上がりまくりだよ!

巷では、紅月さんもヤスミンも昭和レトロというジャンルに
くくられているようなのだけど、今までなかなか、このような
ジャンルで演奏している方に出会うことがなかっただけに、
この2組の化学反応が今から自分自信楽しみでしようがないし、
そういう意味では、まさに「初めて」なライブなのです。

なので、皆さん、この2組の貴重な競演をお聞き逃しなく~!



そして、この間、館山で初めてのイサキ釣りを体験してきました~!
(船酔いも初めてだったけど。。叫び



$ヤスミン オフィシャルブログ「シャイニーデイズ」Powered by Ameba



それでは、皆さん8月21日渋谷roopにてお会いしましょう~!

あ!!その前に!8月1日紅月ノリコさんのUstream番組にも
ゲスト出演するので、見て下さいね~~~!

michiねこへび