【ファッションで人生をプロデュース。35歳からのRE+デザイン】

 

眠っていたおしゃれ魂を呼び起し
ハートに火をつける❤️‍🔥


韓国スタイリスト ジャスミン(プロフィールはこちら)です。

 

1ヶ月にわたり、ファッションプロデュースを行いました!

 

オシャレは1日にしてならず。
1ヶ月間、それはもう濃厚にやらせていただきました。

 

モニター、第1号はぶん かき子さん。
彼女とはこれまでにも色々と親しくさせていただいているので

非常に楽しみにしていました。


じっくり・みっちりの1ヶ月。

変身後には、娘さんが大絶叫! 
するほど、美しく生まれ変わりました昇天びっくりマーク

 

👇かき子さんのご感想はこちら

 

 

 

  ビフォーアフター

衝撃のビフォーアフターはこちら!
別人?!って思うほど、自信と魅力に溢れていますね❣️
 

 

 

ファッションのお悩み相談

 

ファッションのお悩みって

まるで医者の診察みたいなんです。

 

人それぞれお悩みが全く違う!!
のでまずは何はなくともお悩みを教えてもらいます。

ゲラゲラ笑いながら日常のお話しを
雑談してもらうのですが

実は・・・という心に秘めていた想いに辿り着くことがあります。

自分では重要と思っていなくても
結構大事だったりするので
これは・・!?と思ったら📡アンテナ貼らせてもらいますよ。

ちなみに、日本にいらっしゃる方とは
基本オンラインで、やりとりさせていただきます。

 

では、さっそくかき子さんのお悩み!
 

 

 

👉現状とお悩み

【体型】
・身長 151.9cm 50kg
・40代すぎ
・ふくらはぎや上腕二頭筋に筋肉がついている

【よく選ぶ洋服や体質など】
・ウエストゴムのワイドパンツ選びがち
・ぺちゃんこの胸で、UNIQLOのブラ付きトップスが楽なのでボロボロになるまで愛用
・肌が敏感。
・ピアスは、メッキ系・ニッケル?チタンなど負けやすい。
・ハイヒールは履くと疲れる。
・ワイズ4Eぐらいの靴を履く
・お仕事後、一日の終わりに浮腫む。

【お悩み】
・可愛いアイテムに惚れて買っても使い方がわからない
・何を選んでいいか分からないので無難な服(無地、似たような色と形)を買う
・年齢とともに気になってきたお腹・腕・首周りをなんとか隠している



40代すぎ、中年太りが始まってくる・・
いろんな部分の肉が出てきたり、たるみ始めてくるころ。
どうせ、こんなもんかと諦めはじめ

ウエストはいくら伸びでもいいように、ゴム。

ブラジャーもやめて、ブラトップ。

ダボっとしたシルエットの服だったら贅肉も隠せる。

 

ニヒヒニヒヒニヒヒあら〜おブスニヒヒニヒヒニヒヒ


私は喜んでオバサンになりま〜す!
と宣言しちゃってますね❤️

 

ここでの私からの緊急アドバイスは以下です。

 

 

①ユニクロのブラトップ👉下着はちゃんとブラを買いなはれ

②くすんだ色のブラウス👉明るい色のブラウス買いなはれ

 

 

ジャスミンからのミッション

 

 

  ミッション1  下着を整えよ

 

まずは表を整える前に、内側だ〜!!

 

経験上、下着を変えると背筋がしゃんと伸びます。
背筋がしゃんと伸びると、ファッションとの向き合いも変わってくる・・!

 

下着ってつい人には見えないし
ダルダルになってもいっか、とつけてしまいがちだけど
新しい下着をつけてみて欲しい。
ぜんぜん気持ちよさがちがうから。

 

ちなみに私は、年1回、すべての下着を捨てて
新しいものに取り替えていますよ。
だから効果はお墨付き❤️

 

ということで、ボロボロのブラトップは速攻捨ててもらい
下着屋さんに行ってもらうことにニヤニヤ笑

かき子ちゃんは、洋服の前にまず下着?!

と言われてびっくりしたようですが
早速試してくれました。

 



よかった〜〜〜〜❗️そうそう、それやねん❣️

 

 

  ミッション2  明るい色を身につけよ

 

手持ちのお洋服を写真に撮って送ってもらったところ・・

色が暗い色が多い印象。

グレーが入った、ちょっとくすんだ色味です。

 

 

くすんだ色は、春先や秋には良いのですが

夏に向かっている今には「ちょっと重たい印象」。

 

また、くすんだ色のみでコーディネートすると

顔まわりも暗くみえがちで、老け込んだ印象に見えたりもするので
組み合わせには注意が必要です。
 

夏に向けて爽やかに、

明るくみせるには断然白のブラウスがおすすめ。

 

ということで、ユニクロのこちらのブラウスをおすすめ。

👇

 

 

こちらも、さっそくお買い上げ報告が〜🎵

 

 

続く・・

 

 

👇ぶん かき子さんのご感想はこちら