はろー!

 

 

じゃすみんです!

 

 

今日の子育てあるあるはうちの子限定かもしれないけど、きっと他にもいるんじゃないかな〜と思って出します!

 

 

子供がいないときは「ふーん」って流していたのですが、

 

 

反町隆史さんのPOISONを聞くと赤ちゃんが泣き止む

 

 

という話を聞いて、

 

 

えっ、音楽聞かして泣き止むの!?

 

 

と嬉しくなって試してみました。

 

 

 

結果・・・・

 

 

 

 

 

ま〜〜〜ったく泣き止みませんでしたけど???

 

 

逆に、これで泣き止む赤ちゃんいるんだーと羨ましくも思ったり。

 

 

でもあまり赤ちゃんの前でスマホの操作をしたくない昭和生まれ人間なので、これでいっかと思ったり。

(その割には泣き止むアプリというのをたくさん試した。笑)

 

 

ビニール袋カシャカシャするのは泣き止むのですが、それがスマホを介すとうちの子は泣きやみません。

 

 

つまりアプリの中にある、ビニール袋カシャカシャは泣き止まないのです。

 

 

赤ちゃんって耳がいいんだなあ〜と感心した瞬間でした。

 

 

さて、このうちの子あるあるを英語にしました!

(英語の答えは1つではないので、私の訳です)

 

 

英語であるあるはここをクリック

 

 

 

 

チューリップピンク英語子育てインスタグラムチューリップピンク
子育てあるあるのほか、子育て英単語・英語の歌や絵本に出てくる難しい単語を紹介してます!

チューリップオレンジ抱っこをドクターストップされた40歳新米ママの育児奮闘記チューリップオレンジ
プライベートブログです。2つの難病・アトピー・大人の卵アレルギー・餅アレルギーと五重苦ながら子育て頑張ってます。

チューリップ黄ヅカヲタ夫婦の日常チューリップ黄
趣味の宝塚歌劇のマニアすぎるブログです。