Hello!


松林じゃすみんです!






2年前にこんな記事がありました♪
とても懐かしい♪


2年前に、中学時代の友人えりちゃんが20年ぶりに私の英語講座に申し込んでくれたんです!!


結果、なんと TOEIC900を取ったのです!!!

そしてリスニングは満点。

素晴らしい結果です!!!


今日はえりちゃんが成功した秘訣をお話ししますね♪


成功の秘訣はとってもシンプルなんです。


それは、


自分のことをよく分かっていること。 



えりちゃんは理解力もあり、先生からするととても教えやすい生徒さんでした。


しかし、

「自分だけやと絶対やらん」

と言っていました。


世の中には


・独学でうまくやるタイプ

・人に教えてもらうと伸びやすいタイプ


の2つのタイプがあります。


もちろんこれはものによって違いますが。


えりちゃんの素晴らしいところは「自分は独学でできない」と理解して、勇気を出して一歩踏み出したところです!!


まさにひとかけらの勇気!!
(ヅカネタすいません)


「毎日これをするぞ!」と思っても続かない時

ずっと勉強を続けているけどなかなか成果が上がらない時

それは独学を卒業するチャンスです。


ぜひそんな方は一歩踏み出してみてくださいね♪


えりちゃんのように素晴らしい結果が待っていると思います♪


Keep on smiling!


じゃすみん