Hello!
 
 
 
How’re you doing?
 
 
 
ライフチェンジ英語トレーナー
 
 
 
松林じゃすみんです!
 
 
 

 
 
初耳学という番組をご存知でしょうか?
 
 
 
林修先生が知らなさそうなことをどんどん出して、林先生が知らなかったら初耳学に認定という知識を増やす番組なんですけど、
 
 
 
その中の1コーナーにアンミカのパリコレ学というのがあります。
 
 
 
元パリコレモデルのアンミカが、
 
 
 
9人のモデル達をパリコレに行けるように
(一人しか行けないそうですが)
 
 
厳しく指導するんですね。
 
 
 
以前、モデルさん達(学院生ってテレビでは言っています)がカメラマンの前でポーズをとる(ポージング)回があったんですけど、
 
 
 
アンミカがビシッと言うんですね。
 
 

「ポーズに迷いがある」

 
 
すると、その学院生が涙を流しながら、
 
 
「自分でわかってて、
これはすぐには変えられない……」
 
 
と言ったら、その言葉を遮るようにアンミカが言いました。
 
 
 
「人は今思えばすぐ変えられる」
 
 
 
 
そうなんです!!!
 
 
 
人って「変わろう!」と思ったらすぐに変えられるんです
 
 
 
でも、頭に言い訳ばかり出てくるんです。
 
 
 
なぜかって、本能的に「変わることを恐れるから」。
 
 
 
だから勝手に「すぐには変えられない」と決めつけちゃうんですね。
 
 
 
 
これって英語にも当てはまりますよ!!
 
 
 
「私は文法できないから」
 
 
「私は発音できないから」
 
 
「今時間がないから」
 
 
「今子育てで忙しいから」
 
 
なんて言い訳していませんか?
 
 
 
本当に自分が変わろう!って思ったら、
 
 
 
絶対に変われるんです!!!
 
 
 
言い訳ばかり言う人は絶対に変われないんです。 
 
 
 
ちょっと自分が言い訳を思いついたら、
 
 
 
あっ、こんなことばかり言ってたら、
 
 
 
私はいつまでたっても変わらないぞ!
 
 
 
と自分に言い聞かせてみてくださいね。
 
 
 
Keep on smiling!!!
 
 
 
じゃすみん