Hi ! How're you doing?  笑い音符

 

「独学で英語ペラペラ勉強法」、略してDEPB(笑)を推奨しております、英会話講師のじゃすみんですニコハート

 

外国人に話しかけられて、聞こえないときってありますよね!

そういう時に良いフレーズをご紹介します。

 

I didn't catch that.

(聞こえませんでした)

 

これをこのまま訳してI didn't listenなんて言っちゃうと、「聞いてませんでした」となるので気をつけてください。

 

発音は、didn't のtが消えて、thatのtもほとんど発音しません。

 

アイディディン キャッチザッ

 

のように発音するといいと思います。

 

thatはthの濁る音、thは舌を噛むわけではなく歯と歯の間に舌を少しだけ置いて間から空気を漏らすイメージです。

 

何度もいうとかっこよくいえますよ!

 

アイディディン キャッチザッ

アイディディン キャッチザッ

アイディディン キャッチザッ

実際に何度も言って使ってみてくださいね!

 

KEEP ON SMILING!!にこにこにこ

 

ハートじゃすみんハート