Hi !  How's everything going?(←How are you?と変わらないのでGood, thanks!と答えてもらって大丈夫です音符

英会話講師のじゃすみんですバラ笑う音符

 

今日の英会話これだけ!フレーズでは相手が言ってることがわからない時に使うフレーズです!

 

What do you mean?

(どういう意味ですか?)

 

言ってることが分からないって普通にあるんです。

日本語でも言ってる意味がわからない時に相手に「どういう意味?」って聞き返しますよね?

だから言ってることが分からなくても落ち込まず、何度も聞いてみましょう。

 

What do you mean?

 

さて、発音ですが、

 

What do you mean?右下矢印

tの音で終わり、次の単語がdの音で始まると(同じ発音の仕方なので)tは言わなくてもよくなります。

カタカナで表すと、

 

ゥワッドゥユミン?

 

Wはまず最初に小さなゥを言ってからワと言った方が、Wに近い音になります。

 

そして、Youはいちいちユーと伸ばさなくてOK!

 

meanも、早く言うとミンです。

 

ゥワッドゥユミン?ゥワッドゥユミン?ゥワッドゥユミン?

 

と一息三回くらいで言ってみて下さい。

 

ネイティヴが言ったことが分からなくても、このフレーズさえ言えれば言い方を簡単に説明してくれますよ!つながるうさぎ

 

KEEP ON SMILING!

 

じゃすみん笑うハート音符