育てることが | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


金魚の稚魚の望(モチ)が他界してからも、翌日に同じくらいのサイズの稚魚が他界した。



これで4匹、1.5cmクラスの小さなグループは全滅だ。




まだそれより少し大きめの稚魚が2匹いるけれど、他の大きな稚魚たちと一緒に元気に泳ぎ回っているので、今のところ心配はない様子。




今では成長した稚魚用の餌を与えている。



小さな子たちのために、またブラインシュリンプを沸かし始めたが、もうそれも必要ない。



だから今度はブラインシュリンプを育ててみることにした。





ブラインシュリンプ(アルテミア)は、40日ほどで成体になり、3ヶ月くらいまでは生きる。



小さな容器に空気の出る石を入れ、塩水の中にスポイトで吸い取った1回分のブラインシュリンプを入れた。





餌はPSB生クロレラを与えている。




旦那のくしゃみが入った笑
可愛い"(∩>ω<∩)"







体長が1.5cmくらいになるので、成長したら容器が小さすぎるかもしれないな。


その時はまた考えよう。



寿命も短いので、サイクルしないようであれば、また卵を孵化させて飼育してみるつもりだ。



やっぱり私は生きもの全般を育てることが好きな性分なんだな