なんだっけ? | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


ベランダの鉢植えたちも
新たに芽を出し緑が美しい。




花がお留守の植木鉢には、何処からか種が入り込んでタネツケバナがいっぱい生えて来た。


今は何も植えていないし、緑が綺麗なので抜く事はせずそのままにしている。




最近1つの小さな植木鉢にも、タネツケバナが生えて来ていたのだが、それとは別の芽も出始めて大きくなって来た。


そこで一緒に生えていたタネツケバナを抜いて、群生している方へ移した。




日に日に成長する葉を見ながら、私は
(何を植えたっけ?)と思い出せなかった。







葉っぱを見ながら悩むこと30分。







そして去年、アネラの散歩中にオシロイバナの種を持ち帰って植えたことを思い出したのだ。









白いオシロイバナもあったけど、持ち帰ったのはピンクの方。






白の方が良かったかなー





これはランタナの花。
オシロイバナの画像には
アネラの顔が写ってなかったのでわんわん






直ぐに芽が出るものと思っていたけど、冬を越して半年後に芽吹いたんだね!



もう少し大きめの鉢に植え替えしてあげた方がいいな。



土を切らしているので、今度買って来て空いている大きな鉢に引越しさせてあげようと思う。




最後にもう1枚!





通院の途中で通るお店の旗が
どうしても
ウンチ
に見えて仕方ないのだが笑い泣き








ウンチやってるそうです