ミニチュア本のコレクション | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


私はミニチュアやドールハウスが大好き!






これまで様々なミニチュアを作って来たが、犬や猫が多数いると、なかなか飾る場所がない。




それでも可愛いものを見付けると、ついつい買い集めてしまう。





先日100均で見付けたのは小さな魔導書。




縦4cmくらいかな。

石膏なのか少しズッシリと重い。



この魔導書の裏表紙には何も描かれていなかったので、自分でキラキラの魔法陣を貼り付けてみた。



一気に豪華さが増した気がする🧙‍♀️






そして旦那と外食デートの時に、500円もするガチャガチャを発見!




本の形をした小さなポーチだ。








本が好きな私にはたまらないラブ



これは6.5cmくらい。



400円もするのに、2回やって同じのが被ってしまいガッカリだったわ~。

(汗 •́ɞ•̀)~もやもや





それと一目で気に入って購入したのがこれ!




聖書が入ったキーホルダー。




どちらか選べなくて、ゴールドとシルバー2色を購入♪


ドール用の小物として使えそうだと思ったのだ。



ストーンが入ってる所まで入れると縦4.5cm。




しかもこれが凄いのは、中身は英語かスペイン語の本物の聖書になっているところ。






虫眼鏡でしか見えそうにないけど笑



本物の聖書は2冊持っていて、1つはジッパーの付いたハードカバー製の新旧両方の聖書になっている。




昔から本が好きで、しょっちゅう古本屋へ足を運んだものだ。



最近は全く読まなくなったなー。



でもミニチュアの本も大好きなので、これからもまた見付けてコレクションして行きたいと思う。

p📘q◉ω◉  `)フムフム