発熱しようが血圧が上がろうが····· | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


私ね、昨日めっちゃ具合悪かったんです。


魂‎꜀( ˟꒫˟  ꜀ )⌒)‎꜆ 




このところ血圧が高い日が続いていて、パニック発作にもなりつつ、家事や動物たちの世話をしていた。




高血圧の薬を飲んでいてこれ
下矢印下矢印下矢印





呼吸が浅く息苦しい。




昨日はすごく体がほてって暑いな~と思い、普段からするように体温計を脇に挟んだ。



ピピピピ!ピピピピ!




体温計を見た私は仰天!


(ガーン꒪ㅁ꒪。)ハッ


なんと40℃もある!




すぐに写真を撮って旦那に送った。


旦那は私に寝ておくように言い、夕飯も何か買って来てくれることになった。




心当たりがあるとすれば、体の炎症や痛みから来ているか、軽い食中毒か胃炎にでもなったかで下痢が続いていたということくらいしかない。




インフルエンザも流行っているし、またコロナに感染したのでは·····とも考えたが、あの時は死ぬかもしれないと本気で思ったので、それに比べたら他に症状はなかった。




しばらくして測り直してみると





え·····!?
:;:=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)あせる



どうなってんの?私の体。




ダルいわ~痛いわ~と呟きながら、横になろうとした時、黒猫のノアがトイレに行った。


その後をペキプーのアネラがついていくのが見えた。




(まーたウンチ食べる気だな·····驚き)







「こら!アカンよー!ダメ!」




足が痛くてすぐに立てない私は、止めに行こうと立ち上がった。 


そこへ私の声に反応したアネラが戻って来た。


口をくちゃくちゃさせているアネラの口元にウンチが付いている。







「あーぁ、またかよー無気力




その後アネラを膝に乗せて、歯磨きの準備にかかった私は衝撃的なものを目にする。




アネラの頭に
べっとりと親指大の
ウンチが乗っていたのだ。





「··········真顔






「ギャー!!煽り




ウエットシートで拭いても拭いても、毛にこびり付くだけで取れそうにもない。






よりによって、こんな時に限ってノアのウンチがゆるかったので絡まりやすかったのだ。



仕方なくアネラをお風呂に入れることにした。




今月は私の手根管症候群の手術前にお風呂に入れたし、1月19日にアネラの避妊手術の予約をしたので、その前にまた洗ってやるつもりでいた。



1月19日は、輝海(キミ)の命日だ。









もう5年になる。


看取りの時、また私の元へ来て欲しいとワガママを言ってキミを困らせたと思う。


もしも生まれ変わったら、何か合図を何かをちょうだいとお願いした。



縁があって迎えた愛犬アネラは、キミを連想させるようなクリーム色の耳と尾を持つ子だった。



「でも性格全然違うし、これはキミじゃないよなー」
なんて旦那と笑ったりしている。




避妊手術の当日の朝は、私が自転車で病院へ連れて行くが、夕方のお迎えは旦那に車を出してもらう。


そのためには早めに定時上がりすることを会社に伝えなければならず、お正月休みもあるし第3週目がいいだろうと話し合った。


5日と17日と22日は私の通院がある。


そこで先生に「17日以外の日でお願いします」と話したら、カレンダーをめくりながら手術のスケジュールを確認した先生は「それでは19日で」と言ったのだ。





たまたまキミの命日になった。






その日は初めてキミにアネラを紹介しようと思っていたのだが、手術日に当たってしまったので、アネラを連れてのお墓参りは無理になった。


アネラを迎えに行ってから、私と旦那でお墓参りへ行くことになる。



昨日旦那は、手術日がキミの命日になったりしたので、やはりアネラと関連性があるのかなとほろ酔いになりながら話していた。




元野良猫で、私の一番の相棒だったキミ。

猫軍団のボスとなり、子猫にも優しい大らかな性格をしていた。




アネラがキミと無関係だとしても、どちらへの愛の深さも変わりはないけれど──







ウンチべっちょり事件の話に戻るが、急を要するので、まだまだ痛む手でアネラのシャワーを済ませた。



その後ドライヤーで乾かした後は、特に目に毛が入らないよう顔周りだけカットしてあげたので、更に可愛い可愛いちゃんになった♡





ペキニーズの血が入っているので、アネラにはアンダーショットが見られる。


だから下の歯が少しこんにちはする‪笑



旦那と二人で、受け口ちゃん♡とか、シャクレちゃん♡と呼んだりしている。





カットしていると次第にアネラがぐずり始めたので、顔周りだけ簡単に済ませ、オヤツを与えて私も一息ついた。



そしてまた体温を計ってみたのだが、ロキソプロフェンを服用して平熱になっていたし、血圧も少し下がっていた。。



ふっしぎー!
¿?(๑ºㅅº๑)¿?




発熱しようが血圧が上がろうが、子ども達の世話に休みなどない。


そしてそれが、私の活力となっていることは間違いないだろう。







明日からは旦那がお正月休みに入る。




6連休あるから嬉しいわー音譜


ドキドキドキドキドキドキお母さんわんわんお父さんドキドキドキドキドキドキ


これだけ連休のあるお正月は初めてだ。


今までカレンダー通りの休みなんてない会社ばかりだったから。




実家には1月2日に行く約束をしている。



今日は少し早めに終われるそうなので、旦那が帰宅したら買い物に行く予定だ。



休みの間、アネラのお散歩も一緒に行けるから嬉しいな音符


。:°ஐ..٩(ꕤ´ᗜ`)۶.。.:*ෆ
🎶ʓ ꩢ ʓ ꩢ🎶