目が離せない娘 | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


アネラもお散歩に慣れて来て、走ったりもするようになった。


出会うワンコ全てに尻尾を振りながら喜んで寄って行く。

通り過ぎる人や自転車にも反応して、後を付いて行こうとする。


老若男女を問わず、人にも大きなワンコにも動じす人見知りをしない。





先日の日曜日には、旦那も一緒に散歩に付き合ってくれた。


アネラも嬉しそうだったトイプードル




散歩道に色々と花が咲いているのだが、ランタナの花を見ていて見付けたものがある。



アネラとランタナの花






ランタナの花の蜜を吸っていたのは·····






ハチドリのようにホバリングしながら蜜を吸っているホシホウジャクだった。


動画はサイズオーバーでブログに貼れないのが残念·····



久し振りに見て嬉しかったので、旦那にアネラのリードを持ってもらい、動画や写真を撮りまくった。


動きが早いので大変だったけどニコニコ






でも散歩中に、アネラが突然後ろ足をヒョコヒョコと上げながら歩くのを確認した。



抱き上げると一匹の蚊が飛んで行った。



蚊に刺されて痒くなったのだろうか、それとも何かを踏んで痛みがあったのだろうか·····


結局分からず、そのまま帰宅した。




おやつを食べている時には、突然苦しそうにしたアネラ。


喉に詰まったのか!?


私は直ぐにアネラを抱き上げ、左手で腹部を圧迫しながら右手で背中を叩いてあげた。



すると直ぐに治まったようで、残りのおやつを食べ始めたのでホッとした。




月曜日は私の通院だったが、アネラが朝から液体を吐いた。


前日喉に詰まらせたことが原因なのか、不安で仕方なかったが、病院から帰って来てからも元気にしていたので結局アネラを病院に連れて行かずに済んだ。



しかしヤンチャなアネラは目が離せない。



大きな棚を新たに設置するために、壁に掛けていた棚を全て取り外し、飾っていたものを袋に入れて置いていた。




それを掘り出し、袋を破って中身を出してしまった。


手に乗るくらいの小鳥のフィギュアならいいと思っていたが、私が作ったナノブロックの動物がいくつかあって、それを噛んでバラけさせたのだ。



そして1cmにも満たない大きさのブロックをカリカリ噛んでいた。




「何を食べてんの!?」




アネラの口に指を突っ込みブロックを吐き出させたが、まだカリカリしている。


もう一度指を突っ込んだら、またブロックが出て来た。



はぁ~(汗 ´ㅁ`*)💨



疲れてしまった私だが、それでもアネラはカリカリカリカリ。


なんとまだブロックが口の中にあって、合計三つ出て来たのだポーン




誤飲が怖いので、仕分けしてナノブロックの動物は全て処分した。




アネラの健康が
一番大切だから




散歩中も変なものを口にしないよう、常に注意を払っている。





昨日は風が強く、落ち葉がクルクルと舞っていた。


それを追い掛けるアネラが可愛かったなぁもみじ






ヤンチャな天使だけど、私たちにとっては大切な娘だ。


これからも
スクスクと育ってほしい♡