旦那ちゃんの誕生日 | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


昨日は旦那ちゃんの38歳の誕生日だった。


୨୧ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY୨୧

(๑ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̷͈ノノ*✭パチパチ
 


転職してからは、残業があって当たり前になったので毎日帰りが遅い。



まだ帰れそうにないと、LINEで落ち込んでいる様子だった旦那。




誕生日の料理を色々と準備していたけれど、あまり遅いと眠気の方が強くて食べられないとのことで、三品減らして二品だけにした。



仕事の待機中にLINEでやり取りをしていたけれど、私が魚や鳥の世話をするために別室に行っている間にも、旦那からはLINEが来ていた。


そして仕事が終わってからのメールも送ったのに、私から返事がないものだから着信があった。



それに気付いたのも、隣の部屋から出てスマホを見てからで、直ぐに折り返し電話を掛けたら、今にも泣きそうな声の旦那が出た。



私が怒ってしまったのか、また具合が悪くなって倒れているのかと不安になったらしい。



「ごめんごめん、大丈夫やから」



そう言って宥めても、まるで怯える子どものようだったが、どうにか元気を取り戻してくれたようだ。



心配かけてごめんね。

お互い心配性な夫婦だわニコニコ




昨日は雨だったので、バイクではなく車で出勤したため、バイクより少し時間が掛かってしまう。




結局、帰宅してから夕飯とケーキを食べたのも十時過ぎ。



残業代が付いて手取りが以前より上がったのはいいけど、明け方に出て毎日遅くまでだから、旦那の疲労も溜まっているみたい。



祝日が休みになったのは嬉しいけどさ。

…(*˘^˘*,,)




今年のプレゼントは、旦那ちゃんの趣味に合わせた洋服の上下セットにした。


喜んでくれたので良かった⟡.·*.

ε-(´∀`*)ホッ





ケーキはギミックケーキにしてみたよ🎂







上から見たらこんな感じ。





このチョコプレートなんだけど、旦那ちゃんに隠れて急いで書いたものだから、思いっきり誤字をしてしまったわ~驚き


birthdaydbと書いてしまったのだ。

バースデーじゃなくバースバイ笑



しかもきったね~字になったな!凝視



旦那ちゃんに誤字のことを謝った。



「慌てて書いたから、dとbを間違えてん。ごめーんあせる
バースバイになってしもた笑」



「バース?それを言うんやったら、も抜けとるよ笑い泣き





え···············!?無気力


ほんまや!


「うわぁ~!プニ間違えまくりやーん煽りごめんな~」



それでも旦那ちゃんは

「可愛いな照れ

と言って笑ってくれた。





そして初めてのギミックケーキを切ってみると·····




(切り口汚くてすみません汗)




中のスポンジもレインボーになっていて、中からはマーブルチョコやアポロチョコやパイの実が出て来た



小さい子とかも喜びそうだねー。





小さな子と言えば、土曜日に焼肉屋に行ったのだけど、そこに二歳くらいのめっちゃ可愛い男の子がいた。


お母さんに抱っこされて、男の子は私と向き合う形になっていた。


その子に気付いてからは、笑顔を投げ掛けたり手を振ったりした。

すると笑い返してくれるし、手も振ってくれる。


バァ!って感じにやったら、キャイキャイはしゃいで喜んでいた。



可愛ええのぅ·····
ズッ一(人⸝⸝>ω<⸝⸝ ︎)→♡キュン




旦那は振り返らずとも、ガラスに反射して映る様子を見ていたそう。




笑顔で手を振ってる時に、店員のお兄さんがお皿を下げに来たので、子ども向けモードを見られてしまい恥ずかしかったな。


それだけではなく、会計の時に
「ご馳走様でしたー」と言うと、アメかガムを貰えるというので、チュッパチャプスを選んでイチゴ味を貰った。


「これにする!ありがとう♪」




「ありがとうございましたー!」と、出口までお見送りしてくれる店員さん。



チュッパチャプスは、たまに買うので嬉しかったのもあり、店を出て駐車場へ向かいながら



「チュッパ貰った!
🍭ニコニコ飛び出すハート

と赤ちゃんモードで言ったら、まるでお父さんのように

「良かったな照れ

と微笑む旦那。



その時に斜め後ろが視界に入ったのだが、まだ店員のお兄さんが出口でニコニコしながらこちらを見ていたのである。


(ノ ˵>ㅿ<˵ヾ )

うわぁぁ~!またいい歳した大人が、幼児みたいな言動してるとか思われたんやないやろか💦






私も旦那も、二人だけになるとどちらかが幼児化する。

甘えたり甘えられたりのバランスの取れた関係だ。



「プニはコーちゃんの、奥さんであり恋人であり親友であり、お母さんでありお姉さんであり妹であり·····赤ちゃんやからな♪」


以前こんな風に言ったことがある。


逆を言えば、旦那は私の夫であり恋人であり親友であり、お父さんでありお兄さんであり弟であり·····そしてやっぱり赤ちゃんなのだ。






帰りが遅かったけれど、日課となっている膝枕は必ずしてあげる。


私の膝枕で、いつもウトウトと眠り始めるので、暫くしてからちゃんと寝かしつけている。


昨日は日付けが変わるまでマッサージしてあげた。

足に頭を置いたまま、首や肩や腕や胸筋をほぐしてあげている。


この時間が私達夫婦にとって、一番安らぎ癒される時間なのだと思う。




時間はあまり無かったけれど、今年も無事に誕生日を祝えて良かった!

(うずまきo̴̶̷̤ ω o̴̶̷̤うずまき)/飛び出すハート