豆苗を植えたら | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


去年の秋頃だったかな。


豆苗を食べた後、二回目採取をせず鉢植えにして育て始めた。



どんな感じで育つのか興味があったからだ。






寒い時期に入ったところだったので、土に植えてから伸び始めた豆苗は、たった一つのみを残し全て枯れてしまった。



しかし最後の一つが、ぐんぐんと伸びて行く。




元々トマトやピーマンなどを育てていた鉢だったのだが、豆苗は長々と伸びてツルが絡まるので、その都度グルグルと棒に回して上に伸び過ぎないようにした。





興味本位で育てていただけ。



しかし一昨日、伸びたツルを絡ませるためにふと見たら、なんと花を咲かせていたことに気が付いたのだ🌸



これは一昨日の夜に撮った写真





旦那に話すと、一緒に見に来てくれた。



何でもそうだけど、花を咲かせてくれると嬉しい♬.*゚




気付いたのが夜だったので、翌日の昼になってから再度撮ってみた。





これが昨日の昼に撮ったもの



少し向きを変えてみたけれど、夜に撮った時と違って、花弁が開いて上を向いている。


そして小さな蕾も幾つか確認できた。




これは少量でもエンドウ豆が収穫できるかもしれない🟢)))




真冬なのに、頑張って育ってくれたなぁ。

(´   ✪ω✪` )


引き続き観察を続けるで~サーチ目