『ギャーッ』な出来事 | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


昨日のブログ内容と同じ時期の出来事。


新しい家に引越して来てから、私は近所の子達と仲良くなった。



その日もたくさん遊んで
((ヾ(´꒳`◍  )またね~
とお別れをして家に入った。



それだけで済ませていたら良かったのに、名残惜しかった私は、風呂場の窓から友達に手を振ろうと思ったのだ。




浴槽に足を掛けて登り、風呂場の窓を開けて外にいる友達に声を掛けようとしたその時·····




ドゴッ!





バシャン




お風呂の蓋に足を置いたため、体重を掛けた私は浴槽に片足を突っ込んでしまったのだ。








浴槽の中は、ぐらぐらと沸かされた高温のお湯が満たされていた。





自力で足を抜いたものの、私は風呂場から出ると倒れ込みゴロゴロと転げ回った。







私の悲鳴を聞き付けて来た母は、暴れ回る私を何とかしようと薬箱から薬を持って来た。





そして、こともあろうか
メンソレータム
を塗りたくったのだ。




熱湯によってダメージを受けた足が、燃えるような激痛に襲われた。









私は再び叫び声をあげると、もんどりを打って倒れ、またしても床をゴロゴロと転げ回った。


ヒリヒリを通り越して、ビリビリズキズキと足が痛む。




私の叫び声が外まで聞こえたのだろう。

近所の人達が駆け付けて、私が火傷をしたことを知ると、各自それぞれの家から氷を持って集まってくれた。




膝まで熱湯に入れてしまったので、氷水を入れた大きなバケツに足を突っ込んだ。




近所の子達もやって来て、泣きじゃくる私を見て
「茉莉ちゃん どうしたん·····?」
と心配してくれている。






近所の人達に向かって母は

「助けて助けて言うから、メンソレータム塗ったってん笑」



と説明し、それに対して近所の人が

「火傷の時は、まず水で冷やさなアカンよ

と言っていたのを覚えている。




おかん·····
なに笑いながら
話しとんねん真顔







確かにメンソレータムは火傷に効果あるだろうけど、基本的な知識が母には足りなかったのだろう。




不幸中の幸いで、私の足に火傷の跡は残らず大事には至らなかった。



あの時は苦しかったけど、今となっては笑い話になった出来事だったわ。

( ´・֊・`)フッダッシュ