ブログを訪れてくださり、ありがとうございます飛び出すハート

発達凸凹思春期娘ウタを育てるアラフィフ主婦jasmineですニコニコ
嵐のような子育て体験談や、ウタの成長記録とともに日常のあれこれを綴っています。

はじめての方はこちら音符

アメトピ掲載記事まとめはこちら音符

 

こんにちはニコニコ

昨日は、季節外れの雪が想像以上にガッツリ降ってビックリしました雪

 

数日前はポカポカと暖かかったのに、気温のアップダウンに体が追いつきませんネガティブ

 

日曜日は、お天気も良くお散歩日和だったので…ランチは久しぶりに近所のスシローまで歩いて行ってみました晴れ

 

30分ぐらい歩いて、体が温まってきたところで無事到着走る人

 

店内は混雑していましたが、スマホのアプリで予約してあったので数分で呼ばれました。

 

以前は店員さんが席まで案内してくれていましたが、現在は呼び出しは機械のアナウンス、表示された番号の席は自分で探すシステム。

たぶん結構前から…いつから行ってなかったんだろ?タラー

 

席につくと、早速タッチパネルで注文。

これはもはや珍しくなくなってきましたね…アラフィフの私でも慣れてきたーウインク

 

レーンは回っておらず、注文したものがダイレクトに席の前まで届くようになっていましたOK

 

以前は自分の席の色のお皿が流れてきたら取るシステムでしたが、たまに間違えて取られてしまって、注文したものが一向に流れて来ないなんてこともありました悲しい

 

 

こちら、娘がスタートダッシュで注文したお寿司寿司

もちろん第二弾➡第三弾と続きますアセアセ

 

お味は、相変わらず安定の美味しさでしたキラキラ

この価格でこのクオリティ、素晴らしいの一言拍手

 

中トロが1皿(1貫)100円だったので、2回食べましたー爆  笑

 

食べ終えると会計ですが…店員さんを呼んでお皿を数えてもらって~なんてことは一切ありませんバイバイ

 

スシローでは、お客さんが取ったお皿を各席に設置されたAIカメラが捉えて認識し、価格と数を計測しているそうですびっくり

 

そのままセルフレジで会計をして、店を後にしましたダッシュ

 

歩きながら『ねぇ、今日スシローで店員さんと何か関わったっけ?』と思わず娘に聞く私キョロキョロ

 

『うん…全く関わってないねタラー』と娘。

 

何だかそのうち、ほとんどの仕事がAIに取って代わられる日が来るのでは…?なんて思った出来事でした。

 

そしてオバチャンはついて行けないのよっガーン

 

私でもムリなんだから、両親なんて外食ひとつするのも大変な時代になってきたなぁ…と思う今日この頃です笑い泣き

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

AI技術の進化がすごい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する