ブログを訪れてくださり、ありがとうございます飛び出すハート

発達凸凹思春期娘ウタを育てるアラフィフ主婦jasmineですニコニコ
嵐のような子育て体験談や、ウタの成長記録とともに日常のあれこれを綴っています。

はじめての方はこちらルンルン

 

こんにちはニコニコ
年末年始も安定の珍行動を連発した発達凸凹思春期娘のお話です笑

ガチガチのお米

暮れの忙しい時『ごはん炊いといて~お願い』とお願いした日がありました。

 

夕飯の準備ができて『さぁ食べよう!』と炊飯器を開けたら…米が入っていました。
ごはんではなく、ガチガチのお米。

 

状況が理解できず、しばし固まる私…凝視

どうやら、米だけ入れて水を入れ忘れて炊飯した模様タラー

 

炊飯器のスイッチを押し忘れるとかはたまにあるけど、水を入れ忘れるというパターンは斬新すぎるびっくり

炊飯器開けたら生米って…生まれて初めての経験だわアセアセ

 

もったいないので再度炊飯してみたところ…ベッタベタのお粥になりましたチーン

 

スーパーポジティブ娘は『あ、お粥フツーに美味しいじゃんグッとご機嫌に食べてましたー笑い泣き

 

ラーメン作りでキレる

年が明け、おせち料理も食べ尽くした頃…『夕飯は各自!!』の日を作りました。

娘は『インスタントラーメン作るラーメン』と張り切って調理を開始ダッシュ

 

『できた~チョキ』というので見てみると、ラーメンの上に生のざく切りキャベツがどっかり乗っていました驚き

 

我が家はあまりインスタントラーメンを食べないので、確かに慣れ親しんだメニューではないけれど…

 

『え、キャベツ茹でないの!?』と驚いて聞くと…

 

『は?だって袋の作り方に野菜を茹でるって書いてなかったもんむかつきそんなの知らないよっムカムカ』と逆ギレ。

 

なるほどね~タラー

 


 

『野菜等を加えますと一層おいしく召しあがれますキラキラ

 

この表現はレベル高すぎたガーン

野菜を入れるなら、いつ?どのように?という詳しい説明が必要!

 

マジメな娘はマニュアルがあれば忠実にその通りできるけど…応用力の無さー笑い泣き

 

その後は逆ギレからちょっとしたパニックを起こしつつ、レンチンしたキャベツを乗せ、怒りを爆発させながら自分の部屋にラーメンを運んで食べていました。

 

でもね…2日後に落ち着いてリベンジして、上手に作れるようになりました~拍手

ウタのレベルが1上がった上矢印

 

親が手伝えるうちに、たくさん失敗しながら学んで少しずつ経験値をUPさせてくれたら…と心から思います泣き笑い

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

jasmineのお気に入り

先日初詣の後、いちご農園併設のいちご尽くしカフェに行って来ましたラブラブ

 

 

さすがいちご農園いちごいちごいちご

 

いちごカレーにいちごピザ、まさかのハンバーガーにもいちごが挟まってるーびっくり

どのメニューにも新鮮ないちごがふんだんに使われてて幸せ過ぎましたラブ

 

今度はいちご狩りもやってみたいな音符

 

 これまでのアメトピ掲載記事