本日は生後9ヶ月のメモリアルデーです
午後は「記念」のヒブワクチン接種があります。泣くかな~![]()
毎日じいちゃんばあちゃんに携帯のテレビ電話で花子の様子
を通信していたのですが、毎月の電話代がバカにならないので
正月休みに帰ったときに、父のPCにインターネット電話「スカイプ」
を設定してきました。
今朝は、初めての交信をしましたが・・ じいじの顔が映らない・・![]()
まぁ、いいんだけどね。花子の顔が向こうに映れば。
これでこれから電話代を心配しなくても安心して通信できます。
ところで病院でもらった育児日記の後ろのほうに「赤ちゃんの
発達の記録」という目安になる表がありますが、生後9ヶ月
(花子は修正7ヶ月)ころまでにできるものとして
いないいないばあをすると喜ぶ
ビスケットを自分で食べる
支えなしに座る
・・・ どれもまだできてません![]()
ビスケットはともかくとして、いないいないばあ、とお座りが、次の
1ヶ月の目標かなぁ、くらい思って、気長に気楽にやっていきたい
と思います。
それより、今朝、しばらくぶり私の体重量ったら、すごいことになって
ました
どんどん妊娠前の体重に戻っている。。
母乳も、もうすぐ枯れるのに、やっぱり食欲は減らない。
とりかえしがつかなくなる前に、自分の食生活も見直そうと
思います。
