今日も
どんよりとしたお天気の
東京地方

引き篭もり状態です…


暇なときに
ついつい見続けてしまう
You Tube
今日もです
そして、
疲れ目からの乾燥を感じ
目薬をポトッ

  ドライアイの話


目の乾きの他に
目の痒みも
時々気になっているのですが
最近頻度が上がってきています!!

目頭が痒い!なんか痒い!

目頭が痒い
googleで検索してみました↓

ちなみに
アレルギー性結膜炎とは
花粉症、ハウスダストなどの
アレルギーのこと…

秋口に
「目頭が痒い」と訴えていた私に
スギ花粉症の友人は
「それはブタクサかも」と?!

最近も、痒いという私に
「花粉症かも」と?!

いやいや
その仲間はちょっと…
拒否りながらも
時々
クシャミが連発する私

いやいや…そのクシャミは
気温差アレルギーではないかと?!

数年前に
同じような症状で
アレルギー検査はしたのですが
陰性でした

が、

が、、
いよいよですか?


ドライアイの目薬も必要だし
眼科に行ってみましょうか…

Instagramで
日々の様子をupしています