GWスタートは
霧に包まれた朝です



モノトーンの世界
静寂




我が家の老父
時々blogにも登場します

超高齢ですが健康診断で異常無し!
かかりつけ医からも
「特に問題はありません」と…
ただ
浮世離れは進んでいます

それでも
山荘で桜と白樺を見たいと言う
(若い頃、自分で植えたりしてました)
本人の希望もあってこちらに来ました

この時季生まれの老父は
誕生日のお祝いを
毎年山荘で迎えますが…
(昨年はコロナ禍で自宅でしたね…)


遅れたblogアップでしたが
2019年の老父誕生日の様子 

この時もこれが最後か!と思いつつでした



2年ぶり
超高齢老父の誕生祝い@忘我亭
ランチ営業はしていないのですが
老父のためお昼特別営業でした♡

メニューはこちら


1つのコースのみ

同じメニューは出ません
シェフの拘り
もう20年以上おじゃましてますが
いつも違うんですよ!


左上から時計回りに
※帆立と海老の冷製
※新玉ねぎスープ
※鱸と新筍の晩柑ソース
※白隠元マンゴーベーコン

食材の取合せの斬新さと
全てが味変りのお皿たち…

一皿ごとに
新鮮な驚きです♪

左上※箸休めのひと口ご飯 の後は

メイン(お魚料理で鱸も頂きましたね)
※テンダーロインおかかと共に

マダムが笑顔で
「ネコチャンになった気分で~」と

春野菜とおかかで
優しいお味のメインです

お口直しの
※ベリーのソルベ
デザートは※アプリコットタルト 
ですが

デザート前の
8品を楽しんだところで……

老父への
バースディ プレート登場

ワイングラスの持ち方、緊張してるね(笑)

シェフ&マダム合唱隊で
(もちろん私も~♪)
🎵HAPPY BIRTHDAY TO YOU🎵の大合唱


老父ご満悦な午後
「ひと目見て、これは食べたい♪と
思うここの料理は素晴らしいね」
なんて名言を言っておりました(笑)

あ~今年も祝えて良かった
ひとつ何かを達成した気分の私です…


Instagramで
日々の様子をコツコツupしています