毎日に記念日があります

5月16日
「旅の日」
松尾芭蕉が奥の細道へ
旅だった日

人生とは旅であり
旅とは人生である
~Hidetoshi Nakata~

私の旅はまだ途中です……





5月生まれの私は
牡牛座の女
4月生まれの父も
牡牛座の男
おじいさんですが(笑)
なんと、牡牛座親子


少し前ですが
老父の
長寿のお祝いを
蓼科高原の素敵なお店で

ギャラリー忘我亭@蓼科高原


オーナーシェフやマダムとは
開店以来の 長~い お付き合い

お二人も巻き込んでの
happy birthday  to you♪の大合唱


老父本人は
「来年はわからない」
と言いながらも
この先の日々にも意欲満々!
それなら
もうちょっと歩きましょうね……
元気にキャンドルを吹き消しました


忘我亭シェフは
同じお料理を出さないことがポリシー

何がいただけるか?
そんなドキドキが素敵なお店です

パフェ仕立ての前菜から
↑お味替わりの一口ご飯もおしゃれ

お魚、黒ムツの豆乳メレンゲ仕立てや
お肉、テンダーロインステーキ
季節の山菜ソース
工夫されてますね~!

いろいろと楽しみながら
ひとりワインを楽しむ
牡牛座の娘(笑)

老父の旅は
そろそろゴールが見えているかと……
最後まで楽しい出来事が
たくさんありますように

「旅の日」に生まれたのか、わたし


Instagramで
日々の様子をコツコツupしています