日本橋で「旅好き女子会」 | 茉莉茶のふつうの生活

茉莉茶のふつうの生活

普通のおばちゃんの普通の日常・・・食べることが大好き。座右の銘は「一生ダイエット」。日本の国のどこかで普通の主婦がごく普通の生活を送っています。

トルコ旅行で友達になった人たちと久しぶりに日本橋でランチしました。

 

 

日本橋「ゆかり」

 

 

もう、何か月もたってないのに、1人の方はクロアチア、1人の方はインドへ旅行に行かれてて・・・ポーンあせる

 

もう、その行動力と・・・資産に・・・びっくり。

私の高校時代の友人たちは、もちろん中流以上の家庭環境だけど、一年に一度、旅行に行くか?みたいな感じの方ばかり。

皆で、1泊で温泉に行きましょうよ~って誘っても、応えてくれる方が皆無・・・滝汗

 

わたしだけが飛び抜けて「旅行好き」認定されちゃってた。

 

でも、この女子会は全員が「旅行大好き」なので、なんの障害もない。

 

 

「老人会」じゃないので 笑 一応ね。ウインク「女子会」ですから~

 

ご飯食べながら、みんなで行く海外旅行の相談。

たのしい~笑

 

 

冷たい茶碗蒸し

 

ランチはアナゴと天ぷらの2択。天ぷらにしました。

 

わたしだけがまだ現役で働いているので、土日を絡ませないと無理なのよね~って言うと、みんな、土日を挟んで計画してくれる。

もう~ありがたいわデレデレ泣

 

私の友人や知り合いで、正社員で働いている人は、ほぼいないから、旅行行ける方でも、土日を絡めるとめちゃくちゃ高くなるから無理~、早く仕事辞めなよ~って言う人ばっかりだったからね。

 

とにかく、近くでということで、アジアに落ち着き・・・

最終的に、韓国か台湾・・・

 

迷いなく全員一致で「台湾」になって笑った。

ここには韓国ブームは来てなかったのね。チューピリピリ

 

台湾って決まったら、さっそく、その場で日にちを決め、ツアーか個人を決め・・・

個人で行った方が自由がきくよっていう私の意見で、「現地集合・現地解散」になった。

 

飛行機はEVAが安いとなって、その場で予約。

ホテルは日系だよね~と、個人個人でスマホ音譜その場で予約。

結局、行き帰りの飛行機も同じのとれた。

 

すべてはご飯を食べ終わるまでに完結。

めちゃくちゃ早い。

 

 

次の女子会は台湾でどこに行くか相談ね。

東京駅周辺の店で・・・ってなったら、一番の若手の方がネット予約。

ちなみに私が一番年長。

年寄りなんで楽させていただいてます。

 

もうね。

 

なんでも早いわ。

ストレスゼロ。

 

台湾に行く前に、エジプトに行く方が2名。

 

ほんと、老後の心配ないの?ってこっちが心配しちゃうわよ泣き笑い

 

彼女たちの哲学は「体が動くうちに好きなところに行く」

 

そうだよね~

歩けなくなったら終わりだもん。わたしも同感。

 

台湾旅行、楽しみ~