岸田文雄首相(自民党総裁)が派閥裏金事件で実態解明よりも関係議員の処分を急いだのは、政権の危機的状況を踏まえ「幕引き」を優先したためだ。

 

自分と二階さんはおとがめなしという、、、お口あんぐり。

マスコミで「キシダが~」ってやられないのはなぜでしょう?

 

民間の常識で言えば、会社が不祥事を起こしたらトップが全責任を負うのが日本の常識。

岸田さんの派閥も会計責任者に責任を負わせて、自分は潔白みたいな顔で「安倍派」と呼び続ける清和会の幹部を切ることばかり。

それが結局は自分の延命につながるって分かってるんだろうね。

 

塩谷 元文部科学大臣と、参議院側のトップだった世耕 前参議院幹事長が離党勧告、また下村 元政務調査会長と西村 前経済産業大臣は1年間の党員資格停止となりました。

安倍派で事務総長を務めた高木 前国会対策委員長は半年間の党員資格停止、同じく事務総長経験者の松野 前官房長官と、二階派で事務総長を務めるなどした武田 元総務大臣、林 元経済産業大臣、平沢 元復興大臣は1年間の党の役職停止となりました。

また、萩生田 前政務調査会長ら5年間の不記載などの額が2000万円以上だった議員も1年間の党の役職停止となりました。

さらに不記載などの額が1000万円から2000万円の議員は半年間の党の役職停止、500万円から1000万円の議員らは戒告となりました。

一方、5年間の不記載が3526万円と最も多かった二階・元幹事長は次の衆議院選挙に立候補しない考えを表明したことを踏まえ、処分の対象とはなりませんでした。

 

安倍さんの意思を継がなかったこの連中がどうなろうとど~でも良いけど。

岸田さんに反旗を翻すくらいの根性のある人がいないのかね?

じゃあ、お前はどうなんだ!ってやる人、いないの?

 

結局、寄らば大樹の陰。

 

長いものには巻かれろ。

日本の政治家なんてこんなのばっかり。

LGBTの時も、結局みんな賛成。

自民党から追い出されたら大変~が最優先なのね。

 

 

結局、人に厳しく自分に甘い岸田さんが、日本の一番のトップって。絶望しかない。

しれっと自分の息子も秘書として復活させちゃって。

わかりやすい~

 

有能な岸さんを自分の「弟」って言うだけで要職に付けなかった安倍さんって、、、泣くうさぎすごい。

ほんと。こんなのと比べるだけ腹立つけど・・・

 

政治資金パーティーで多くの外国人がいたことを報道するマスコミも皆無。もちろん野党の追及もなし。

きっと今の自民党がマスコミにとっては「良き」政党なんだろうね。

あの、安倍さんのころの、言いがかりのようなマスコミの報道と比べると嘘みたいに静かだよ。

 

野党も自民党と同じ穴のムジナだからね。

結局、怖いのは勢いのある「日本保守党」なんだろうね。

だから、まだ、一人も国会議員がいないのに、あれだけ総攻撃。

TBSなんて、東京15区の候補者に飯山陽氏を完全無視。

放送法違反まで犯しての妨害工作。

まだ議員がいないうちに潰せって言うのがありあり。

 

いまのところマスコミは自民党(キシダ)と仲良し。

大金握ってる岸田さん。

怖いものなし。