きれいだけどね。 | 茉莉茶のふつうの生活

茉莉茶のふつうの生活

普通のおばちゃんの普通の日常・・・食べることが大好き。座右の銘は「一生ダイエット」。日本の国のどこかで普通の主婦がごく普通の生活を送っています。

 

フランスパリに雪が降って。

あっちもこっちも雪をかぶって幻想的だって、NHKのワールドニュースでフランス人キャスターが言ってた。

 

ドローン撮影でベルサイユ宮殿もどっかの教会も雪をかぶってきれいだった雪の結晶雪の結晶

 

でもね。

 

フランスの高速鉄道TGVもすっかり遅れて・・・

みんな駅で困ってたわ。

日本の東北新幹線仕様だったら、ぜんぜ~ん問題ないんだけどね。よだれ

 

 

冬のヨーロッパって観光客が少なくて、すごく良いと思ってたけど。

こうなると、ちょっと考えちゃう。

特に個人旅行。

 

この間の年末年始のツアーがめちゃくちゃ楽ちんだったから。

こういう突然のアクシデントには、わたしの赤ちゃん英語じゃ対応できないだろうな~って。

ちょっとぞっとした。

 

やっぱり、年をとったら「添乗員」付きのツアーかな~デレデレ

 

雪雪のパリには来ないかもしれないバスを待っている人たち。

公共交通機関はあきらめて、自転車で通勤する人たち。

車さえほとんど走ってない。

 

東京以上に雪には弱いみたい。

 

魔法のようにきれいなパリで、路頭に迷わないでよかった~って思ってます。ウインク

 

行ってないけど。 笑