帰宅したら両親が消えていた、警察が床下に埋められていた2人を発見。

まるでテレビドラマのような「殺人事件」

 

床下に埋めたのは、殺したのが昼間だったからだろう。

夜中、夫婦以外、だれもいないうちだったら車で運び出されて、オウムに殺された坂本さん一家のようにずっと「失踪」扱いになったかもしれない。

 

思うのはまた「外国人」かよってこと。

 

日本人だって、殺人犯はいる!っていう人がいるけど、、、

日本にいる殺人犯だけでも多すぎるくらいなのに、外国からどんどん入ってくる犯罪者。

 

鳩をひき殺した日本人は、名前も顔もすべてさらされて、手錠をかけられて連れていかれるところをニュースで何回も放送されてたけど、、、

フィリピンの女性は名前は出たけど、顔も出ない。

ま、国籍や名前がでただけマシ?

(あの国だったら、しばらく名前も国籍も出ないだろうからね)

 

 

女一人で床下に埋められるものだろうか?

共犯者がいると思えて仕方ない。

 

2人も殺すって、どんだけ憎しみがあったのだろうか?

殺人犯になる前に、国に帰って冷静になればよかったのに。

日本はこのフィリピン人にとっては「ホームグラウンド」じゃない。

故郷に帰って、自分の国の言葉で話し、自分の国のご飯を食べたらもっと楽になれたんじゃないのかな?

30才なら、まだまだ人生は長い。

刑務所暮らしはつらいよ。

 

昔はドアに鍵もかけなかったけど。

今はそんな時代じゃなくなった。

 

気軽に飛行機で、危機感ゆるゆるの日本に出稼ぎに来る外国人も増えているという。

 

日本にくる外国人はお金を落とすインバウンド客ばかりじゃない。

 

日本が日本じゃなくなる日がもうすぐかも。