これから大人になる若者たち

お子さんがいる人

将来子供を持つかもしれない人

お孫さんがいらっしゃる人

そして充分な性教育を受けてきていない、

すべての日本人へ。


彼女のYouTubeをぜひ見てみて!


お友達でもある、美しき性教育活動家・三上麗ちゃん。 

彼女のYouTubeを初めて見た時、
あ、性教育もこんな風に明るくポップにできるんだなぁ!って思った。

特に日本では、子供だけでなく大人にも必要な性教育。

なんとなく抵抗があって、恥ずかしいものとして受け取られがちなこの分野。

それを
もっとオープンに、
もっとポジティブに、 
楽しめるカタチで広めようとしてる彼女の活動はすばらしい! 


将来もし自分に女の子が産まれたら、
生理が始まった時に、「初めての整理BOX」でお祝いをしてあげたいな。