昨日から私も実践しています。
超一流の食事術!




簡単に説明すると、糖質を控えて良質の油をたっぷりバランス良く摂取する、という食事法です。
その効果は、あらゆるパフォーマンスを高めてくれるそうです。


今までも私は、糖質を取りすぎないよう毎日計算して摂取していましたし、甘いものも基本的には食べません。(誕生日を除く)

糖を過剰摂取すると体内で炎症を引き起こし、それが老化や病気の元にもなることを知って恐ろしくなったからです。
それ以降、私は糖質をある程度、制限するようになりました。

そしてある時、糖質を控えると食後特有の眠気と体の怠さがなくなることに気がついたのです。
食後も脳がスッキリしているんです。

なので、リハーサル中や仕事がハードな時、集中力が必要な時は、必ず穀物は抜くようにしています。

普段から、それなりに糖質の量には気を遣ってきた私ですが、前述したような時以外は、1日に1回は穀物を少なからず食べていました。

ですがそうすると食後は、やはり眠くなってしまうんです。 
そして、その後1〜2時間はボーッとしてやる気と集中力が保てなくなります。

脳と体のパフォーマンスが落ちること、それが一番嫌でした。
(分かってはいるんですけど、やはり穀物も食べたくなる&糖質もある程度は必要だと思っていたので)

この本に出会い、紹介されている食事法は理にかなっていると思い、またその効果についても大変興味を持ったので試してみることにしたのです。

"糖質の代わりに良質の油をバランスよくたっぷり摂取する" という方法は、私にとっては新鮮で、実践する価値も充分にあると感じています。

そしてこの本は、超一流なんて別に目指していないよ、という人にも超お勧めできる一冊です。笑

なぜなら、脳のパフォーマンスがアップするだけではなく、心と体が健康になり、そして病気を防ぐための食事法が紹介されているからです。
心身の不調や病は、実は糖質メインの食事が原因であることが多いのだそうです。

特に自分の大切な人達には、強くお勧めしたいと思える内容だったので、シェアしました。
(このブログを読んでくれている家族やお友達、ぜひチェックしてみてね♡) 


長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、また♪





Instagramもやっています♫