大学生の私がイスラム教の学校で一ヶ月過ごした話



これは大学生の日下部智海さんという方が、ハフポストに投稿した記事です。

彼がイスラム教の学校で学んだことを、イスラム教を知らない人が少しでも簡単に理解することができるように書かれています。

インタビュー形式で読みやすいので、この機会によかったら読んでみて下さい♫
きっと、驚きが沢山あると思います!


私が何故この記事をここで紹介するのかというと、イスラム教への偏見がまだまだ強いと感じるから。

最近、知人の間でイスラム教の話題になることが立て続けにあったのですが、イスラム教=女性軽視、暴力的、などのネガティブなイメージと結びつけられていて、それが残念で悲しかったのです。

私はイスラム教徒ではありませんが、友人知人にはイスラム教徒が何人もいますし、自分自身も大学でイスラム学を少し勉強しました。
正しいイスラムの教えを、世間の人達にもっと知って欲しいなと思うのです。

イスラム教について、少しでも偏見と誤解が無くなることを祈って。







{F8AE82D6-730D-40FF-BD22-5A367C8EE20E:01}


{7E3EB220-79D7-4C8B-9C93-E716F7BA1E7B:01}

2017年に訪れた、アメリカにあるターキッシュモスク。
礼拝を体験させてもらいました。