photo:01


初めてマイナス何十度という世界を経験したトロント。
雪がサラサラのフカフカで、気持ちいいー!
ぼふっと埋まりたくなります。
メンバーも皆、雪に大興奮。
雪合戦したり、倒し合いしたり。

photo:02


インディアンポーカーを初めて覚えたのも、ここトロント。
皆真剣なのですが、この図、あとから見ると笑っちゃいます。

photo:03


トロントでは舞台を二つ鑑賞。

photo:04


街にある郵便ポストもお洒落で可愛い。

photo:05


野菜や果物も安い!
日本ではあり得ない大きさ&量の苺のパックが、なんとこのお値段!


トロントは日系人が多い街で、その人口は約二万人。
日系カナディアン会館の方々が、私達を暖かく迎え入れて下さいました。

寒さに慣れていない私達のために防寒着まで用意して下さっていたり、
劇場では毎日、美味しい日本食を作って下さいました!
空港までお出迎え&お見送りにも来てくださり、もう感激です。
本当に良くしていただき、感謝しております。
「またいつか、必ず戻って来ます。」と約束して、この街を後にしたのでした。

photo:06


実は予想外の出来事が多かったのも、このトロント。
カナダ行きの飛行機が雪で欠航になり、ホテルで一泊しなければならなくなったり、
寒さのあまりホテルの水道管が破裂してロビーが水浸しになり、部屋に何時間も戻れないといったこともありました。
色々ハプニングは起きましたが、それも楽しい思い出です。