タウソンと言うと、アメリカ人からも、どこ?と聞かれるくらいあまり知られていないようです。
メリーランド州にあり、アフリカ系アメリカンが多い街です。

タウソン大学という大きな大学があり、いくつも劇場を持っています。
その中の一つ、客席数は900席の劇場で私たちは公演しました。

滞在していたホテルの近くには映画館があり、皆よく観に行ってました。
『イミテーション・ゲーム』や、『バードマン』、『博士と彼女のセオリー』など、まだ日本未公開でアカデミー賞候補の作品がやっていました。

私はなんと、『ティファニーで朝食を』を観ました!
オードリーファンとして、アメリカの映画館で、この作品を鑑賞できたのは嬉しかったです!

改めて観てみて、彼女の役作りの上手さに唸りました。
あの男性を翻弄する、エレガントでありながら小悪魔的な仕草。素晴らしいです。

続く。