1月から始まった『ゼロ・アワー 東京ローズ最後のテープ』北米ツアーが無事に終わりました。
NY、ワシントンDC、タウソン、トロント、LAの全部で5都市。

NYタイムズ他、沢山の新聞やTV・ラジオでも取り上げてもらいました。
東京ローズのことは日本よりも知られており、戦後70年ということもあって注目されました。

ワシントンDCでは大使館のお食事会に招待していただいたり
(ケネディーセンターに日本の演劇カンパニーが来るのは久しぶりだったようで、歓迎して下さいました!過去には蜷川幸雄さん演出『身毒丸』も上演された劇場です)、
トロントでは、日系会館の方が毎日美味しい日本食を作ってくださったりと、温かいおもてなしに感激。

観客の反応も、意外なところで笑いが起きたり、劇中でもダイレクトにリアクションが帰ってきたり。
日本とは違った部分が色々あって、面白かったです。

素晴らしいチームでツアーを回ることができて、本当に幸せでした。
やなぎみわ氏初の海外公演。
その記念すべき作品に参加できたことを光栄に思います。
現地のスタッフ様、お客様にも感謝です。
ありがとうございました。

そして、夏には凱旋公演があります。
まだまだ終わってはいません!
さらに良い作品になるようベストを尽くします。

やなぎさんをはじめ、ゼロ•アワーのメンバー、スタッフさん、お客様、私を支えてくれている家族•友達、そしてこれから関わって下さる全ての方たちに、感謝と愛を込めて。

Aki