先日、六本木に行ってまいりました。

目的は美術館だったのですが、ちょうど私が行った頃に、六本木ヒルズで映画「ヘラクレス」PRイベントがやっていました!

レッドカーペットが敷かれており、そこには主演俳優のドウェイン・ジョンソンが!とても背が高かったです!

photo:01



海外のファンの方も沢山集まっており、歓声がすごかったです。

その後、森美術館へ。

photo:02



ドールカルチャー展。POPでした!
リカちゃんやジェニーちゃん、バービーなどをはじめ、お人形さん達がいーっぱい!

少女の頃、お人形遊びしたことを思い出し、懐かしくなりました。
気づけば自然に笑顔に。
懐かしいものを見ると、あたたかい気持ちになれますよね。

その後は本命の、"リー・ミンウェイとその関係展"へ。

photo:03



こちらは参加型アート。
私も、お花をもらったり、手紙を書いたりしてきました!
お客さんが積極的に関わることで成立するというもの。
へぇ、これもアートになるのね!と思いました。
新鮮で面白かったです。

抽選で当たった人は、美術館で寝泊まりできる、なんていうのもありましたよ!