こんばんはニコニコ


今日は損切りについてです。




私の株式投資についてですが、株を始めた2021年から2023年10月くらいまでは



損切りはしない。


買ったら売らない。ずっと持ちっぱなし。

(buy and hold)


の精神で株式投資を始めました。




そして、


旧NISAで買った株は1銘柄だけ売った覚えがあります(元々利益が出たら売ると決めていた銘柄。その名は「アダストリア」。今も持っていたら、、、ダブルバガーと悔やまれる銘柄ですえーん




新NISAの取引手数料はマネックス証券も0円なので、他の2つ(SBIや楽天証券)と変わらないよねーと思い、特に他の証券会社の口座開設をそこまで考えていませんでした。(私の使ってる証券会社はマネックス証券です) 



今後、↓こちらが追加される予定です。『直感と証券会社』こんばんは3連休がうれしすぎるサイです本日は口座を開設している証券会社についてです。皆様、お持ちの証券口座はどちらでしょうか?あずささん主催の新NISAセミナ…リンクameblo.jp








しかし、




人の思考って変わるモンです。




あずささん


のIRセミナーや株ランチ会では

みなさん、やはり損切りしてらっしゃるびっくり





そして、



「損切り」


の他に


「損出し」



というのもあることを知りましたニヤリ




そして、去年12月についに「損出し」ついでに「損切り」もしちゃった私。




やったら、マイナスなくなるし余力も増える照れ

不安も消える。

やってみて良かったです。




そして、損切りしないようにもっと企業について情報を得て、勉強してから買おうと思いました。




今年はまだ損切りしてない。

(損切り、損出ししようかなくらいの銘柄はあるけど、また上がるかもしれないし。11月や12月に考えます口笛



それではー




夏休みに行った熊野大社です。

個人的にはめっちゃ好き。

とても良い空気が流れてましたおねがい