こんばんは






息子はバナナがだーい好き
最近は指差して
なな!なな!
と要求してくることも
あまり深く考えずに
食べたいだけあげてたので
最近は1日2本食べてました
ふと不安になったので調べてみたら
糖分が多いので
理想は1日1/2本らしいです


えっ、、
1本もだめなの、、
ちょっとびっくり
これから気をつけよう
お食事って難しいですね
栄養を考えるとあれもこれもと作るけど
食べてくれなかったり
まぁ幼児食の本に
2〜3日で栄養取れてれば大丈夫と
書いてあったので
気楽にいこう
今は楽しく食べる♡がテーマなので
そういえば幼児食の本に
咀嚼力が大人と同じくらいになるのは
15〜6歳くらいと書かれていて
びっくりしました!
5〜6歳では40%くらいらしいです
けっこうかかるのねぇ