こんばんはうずまきキャンディ


息子はバナナがだーい好きバナナ


最近は指差して
なな!なな!
と要求してくることもニヒヒ


あまり深く考えずに
食べたいだけあげてたので
最近は1日2本食べてました滝汗


ふと不安になったので調べてみたら
糖分が多いので
理想は1日1/2本らしいです滝汗滝汗滝汗


えっ、、
1本もだめなの、、


ちょっとびっくり


これから気をつけよう手


牛しっぽ牛からだ牛あたま


お食事って難しいですねもやもや

栄養を考えるとあれもこれもと作るけど
食べてくれなかったりニヒヒ


まぁ幼児食の本に
2〜3日で栄養取れてれば大丈夫と
書いてあったので
気楽にいこうルンルン

今は楽しく食べる♡がテーマなのでウインク


そういえば幼児食の本に
咀嚼力が大人と同じくらいになるのは
15〜6歳くらいと書かれていて
びっくりしました!

5〜6歳では40%くらいらしいです歯

けっこうかかるのねぇ真顔


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ