こんばんはバレエ


今日は良いお天気だったので
公園へ〜ルンルン

いっつもガラガラなのに
春休みだからか
最近お友達がいて
嬉しいピンクハート

今日は大きいお兄ちゃんに遊んでもらって
楽しそうでしたウインク

砂場遊びに目覚めたようで
砂をぶちまける息子w


今まで砂が手につくのが苦手で
砂場の中に入ろうとしなかったのに
成長したんだなぁ乙女のトキメキ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

こどもちゃれんじの冊子に
歯が1本でも生えたら歯医者へ行きましょう
って書いてあって
1歳半検診は1歳8カ月頃にならないとないしw
慌てて歯医者さんへ行きましたアセアセ

でもパー
うがいができないと何もできないらしく
お口の中チェック、フッ素塗布のみで
終わりましたニヒヒ
しかも口を真一文字に結び一切開かない息子wなんとかおだてて開けてもらいました。泣かなかっただけましかな

何も問題なしうずまき

歯磨きについて聞いてみたら
無理矢理すると嫌なことになっちゃうから
歯ブラシで磨けなかったらガーゼで拭くだけでも
大丈夫らしい歯

それより虫歯の原因になる食べるものジュースとか甘いものに気をつけてあげる方が良いらしい!

ふむふむ

息子はまだジュースデビューしてないので
もうしばらくこのままに手

牛しっぽ牛からだ牛あたま


もうすぐお教室が始まります!

入室の手引きを読んでいると
色々必要なものがあって
まるで幼稚園入園みたい滝汗
幼稚園ほどはいらないけどね

自立の支援もしてくれるので
嬉しいけど不安もいっぱい…

まぁ徐々にできるようになるんだろうけど
大丈夫かなぁと滝汗

お教室中はパンツなんだけど
早いと15分くらいでおしっこしてる爆
大丈夫なのか?!
モンテッソーリでは"自分で学ぶ"を重視するから歩けるようになったらパンツらしい

着替えも嫌がるしニヒヒ


まぁ先生たちはプロだから
信じて頑張ってみようグー

母が相手だと甘えちゃってしなかったりもするらしいし
お教室に期待!!

もちろん母も頑張る!!


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま