こんばんは







志村けんさんの訃報
衝撃すぎて
コロナ侮れないですね…
うちの県は発症者一桁代にとどまってますが
いつどこで増えるかわからない状態で
先行き不安
息子はオムツ替えを嫌がります
濡れても平気なんだと思う
大きいのが出ても平気
いつ出てるかもわからない
同月齢くらいの子はおしっこが出たら教えてくれたりわかりやすいサインがあったりするとお見かけしたけど、息子にはまったくない〜
これからのパンツ生活が不安すぎて
お教室の先生に相談してみたら
どうやら私は息子の括約筋の敏感期を逃してしまったらしい
ひえ
大人主導でオムツ替えをしているとそうなるらしい
思い当たりまくり
夫がドケチなのでオムツ節約のためあまり替えてませんでした…
ごめんよ、息子
早速 先生のアドバイス通りおまるを注文して
パンツを大量に購入して
濡れたら困る絨毯等を一旦片付けて
自宅でもパンツ生活スタートです
濡れたら気持ち悪いを感じて括約筋の感覚を取り戻さなければなりません
忍耐が必要らしいけどどのくらいかかるのかなぁ…
ちなみに
足がつかないと怖いと感じるそうなので
おまる必須らしいです
義母がお古のおまるあるよって言ってたけど気持ち悪くて…たとえ自分のお古でもおまるはいやだわ今までずっと保管してたってのも恐ろしいわ、とは言えないから座り型のが欲しいから結構ですってことにしたよ
パンツ生活始めると外出しにくいから
今の時期ちょうど良いですね
が、がんばろう
他の敏感期はもう逃したくないなぁ
最後はちょっと前に行った
ストロベリービュッフェの写真で

来年も行きたいなぁ

