こんばんはバレエ


私、流血しましたチーン

ソファに座って息子を膝に乗せていたら
息子が興奮して暴れ出して頭が唇にがーんハッ

悪気があったわけではないけど、い、痛い…
というか1歳半児には全般的に悪気はないだろうけど

夕食の準備中には
息子がちょろまかしていて
避けようとしたら熱湯が膝にハッ

ひえー

息子にかからなくて良かったけど
あ、あつい滝汗あつすぎる滝汗
今のとこ何ともなってないです良かった

極め付けは寝かしつけ!
足で私の顔を蹴る遊びにハマってしまって
穏やかに諭しても、強めに怒っても
何してもケラケラ笑ってやめないムキー

さらに小さい手で顔面をぎゅっと握ってくるもんだからものすごく痛くて、、
先日の朝 ブルドーザー持った息子が顔面ダイブで起こしてくれた時の傷が再燃、、

さすがに頭にきてどうしようもなかったので
寝かしつけを放棄して
帰ってきた夫とバトンタッチしました

はあゲローゲローゲロー

息子は遊びのつもりなんだろうけど
母は痛いよゲローゲローゲロー




牛しっぽ牛からだ牛あたま


お教室の先生から
オムツ替え等 嫌がるからといって様子を見るのではなくしっかりと伝えて行いましょう
甘えと甘やかしを分けなければ 混同して子どもは成長できない

とのお言葉を頂きまして滝汗

私は甘やかしているつもりはなかったんだけど滝汗

無理矢理行って嫌なことになってしまうのを避けたかっただけなのだけど…

今日の出来事もあって
何が正解かわからなくなって
空回ってる私です真顔



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


おまるが届きましたサーフィンスノボ


座り型のおまるですオカメインコ
前に持ち手があるとまたがないといけなくて補助が必要でさっと座れないから
素早く自分で座れる座り型が良いらしいです

ちなみにこちらは分解して補助便座になるし
踏み台になるので長く使える男性トイレ

もうすぐ準備が整うので
パンツ生活スタートです!



パンツを履かせろと言うので履かせたら
色合いがレスラーみたいにw
朝から笑わせてくれたニヤニヤ

とりあえず
パンツには抵抗ないみたいですOK

オムツ卒業まで どのくらいかかるのか検索してみたら
3カ月〜1年未満が多いらしい

息子は長期戦になりそうなので
来年の春を目指します真顔


トイトレも検索すると色んなやり方、タイミングがあるので悩ましいけれど…
お教室の先生という心強いサポーターがいるので
今のやり方でがんばってみますグー


えいえいおーっ