こんにちは
1歳7カ月になりました
最近は
発語が増えてきました♪
ブタがわかるようになったけど
まだ ブタ とは言えなくて
ブーブー言ってます
私がブタ好きで家にブタのぬいぐるみがたくさんあるので
見つけるたびに ブーブー 言ってて可愛い♡
運動能力アップしたのか
走り回ってます
外でも前よりは歩くようになったかな
歯磨きイヤイヤが復活!
もう口を開けてくれなくなったので
ガーゼで拭いてるけど絶対噛まれるw
イヤイヤしない方法を試行錯誤中です
そういえばしまじろうの歯磨きミラーの効果があったのは数週間だったなぁ、、歯磨き絵本見ながらも絵本に夢中になるので効果なし、、
お食事は
固めのものも食べるようになってきたので
幼児食ぽくなってきました
それもこれもやっっっと奥歯が生えてきたのです!
半年近く前歯上下8本のみでしたが
ついに!奥歯!
お肉はハンバーグ以外苦手だったけど
遊びは
滑り台、ボール遊び、追いかけっこ、シール貼り、プラレール、お絵描き等が好きな模様♡
ダンスも好きで音楽がかかると踊り出す
今月はトイトレスタートするので
どんな感じになるのか
ドキドキ…
思うように外出できない日々だけど
お家遊びを工夫して楽しく乗り切りたい
今月も元気に過ごせますように
