こんにちはハート


1歳7カ月になりましたウインク


最近は
発語が増えてきました♪

ブタがわかるようになったけど
まだ ブタ とは言えなくて
ブーブー言ってます豚

私がブタ好きで家にブタのぬいぐるみがたくさんあるので
見つけるたびに ブーブー 言ってて可愛い♡


運動能力アップしたのか
走り回ってますうずまき

外でも前よりは歩くようになったかなキラキラ


歯磨きイヤイヤが復活!
もう口を開けてくれなくなったので
ガーゼで拭いてるけど絶対噛まれるw

イヤイヤしない方法を試行錯誤中ですアセアセ
そういえばしまじろうの歯磨きミラーの効果があったのは数週間だったなぁ、、歯磨き絵本見ながらも絵本に夢中になるので効果なし、、


お食事は
固めのものも食べるようになってきたので
幼児食ぽくなってきましたおにぎ

それもこれもやっっっと奥歯が生えてきたのです!

半年近く前歯上下8本のみでしたが
ついに!奥歯!


生姜焼き風にしてみたらお肉も食べましたデレデレ
お肉はハンバーグ以外苦手だったけど


遊びは
滑り台、ボール遊び、追いかけっこ、シール貼り、プラレール、お絵描き等が好きな模様♡

ダンスも好きで音楽がかかると踊り出すバレエ


今月はトイトレスタートするので
どんな感じになるのか
ドキドキ…

思うように外出できない日々だけど
お家遊びを工夫して楽しく乗り切りたいちゅー

今月も元気に過ごせますように乙女のトキメキ