こんにちは



連休最終日
ずっとステイホームで
ヒマだろうなって思ってたけど
あっという間だった
掃除と片付けしようと思ってたけど
全然出来なかったし
あれ?
先日1歳8カ月になりました
トイトレをスタートさせて
疲弊した1ヵ月w
すんなりとは言えないけど
少しずつ成長、学んでくれてるのかな?
言葉が少し増えました
おいしーと言ってご飯を食べる姿がかわいくて
歯ブラシのことは ハブ と言ってますw
まだまだ二語文には程遠いけど
息子のペースを見守りたいなぁ
運動面はお外で走り回れないのが残念だけど
段差を登るのが上達した気がする
相変わらずよく食べます
肉魚は苦手だけどね、、味付けによっては食べたり食べなかったり
相変わらず歯磨き、着替え、手洗いは全力拒否
鬼の形相にならないよう気をつけながら
あの手この手で対応してます
歯磨きは磨き合いっこすると上手くいくことも!
先生曰くもうすぐ秩序の敏感期に入るそうなので
なるべく自分でできることは自分でするってことを
ルーティーンにしたいなと
日々練習中です
片付けもより一層力を入れてね
