こんばんは地球


最近寝たくない期なのか
体力が有り余ってるからか
ほとんどお昼寝してくれません、、

夜もなかなか寝ないし
リズム崩れまくり笑い泣き

眠いとイヤイヤが激しくなるのでより一層疲弊する…


できたら日中に一回休憩が欲しい母である真顔
またしばらくしたらもどるかな、、



ずっと家にいると曜日感覚がなくなるし
日付感覚もなくなるニヤニヤ


最近は一通りのおもちゃには飽きて
この前届いたこどもちゃれんじのおもちゃで遊んでます

息子がバス大好きで良かった

箱が扱いにくいからフタをちょん切りましたw
お片付けしやすくなって息子も棚に戻すまでやってくれますほっこり乙女のトキメキ


暑くなってきたから
色氷あそびしてみましたぽってり苺

食紅が上手く混ざってなくてマダラw

不思議そうに氷を触ったり移し替えたりぶちまけたり
溶ける過程を眺めたり乙女のトキメキ


地味にヒットしたのは
洗濯バサミ!


洗濯バサミをマスターすると
お手伝いの幅が広がりますね乙女のトキメキ


あとは家庭菜園にお水をあげたり


お風呂掃除して水遊びしたり
一緒にお料理と見せかけてつまみ食いしたり


ボタン練習始めました乙女のトキメキ


と言っても
こちらは息子にはまだ早かったみたいアセアセ


穴の空いたものにヒモを通せるようになると
ボタンも扱えるらしいので
まずはそちらの練習ですウインク


おはしに興味を持ってるので
おはし練習も始めようかなと思って
シュガートングを100均で調達!
いつもいくスーパー内にあるのでね


トング⇨ピンセット⇨おはし
の順に扱えるようになるらしいのでね


そんな感じで毎日過ごしていますニヒヒ


有り難いことにお教室の先生が
お家にいながらもサポートを受けれる体制を整えてくださって乙女のトキメキ
息詰まらずに過ごせていますデレデレ


寝ないことは最高に辛いんだけどね笑い泣き
寝ることは損とでも思っているのだろうか?
まぁずっとではないよね!寝るって最高ってことに息子が気付くまで、、