こんばんは
最近寝たくない期なのか
体力が有り余ってるからか
ほとんどお昼寝してくれません、、
夜もなかなか寝ないし
リズム崩れまくり
眠いとイヤイヤが激しくなるのでより一層疲弊する…
できたら日中に一回休憩が欲しい母である
またしばらくしたらもどるかな、、
ずっと家にいると曜日感覚がなくなるし
日付感覚もなくなる
最近は一通りのおもちゃには飽きて
この前届いたこどもちゃれんじのおもちゃで遊んでます
息子がバス大好きで良かった
箱が扱いにくいからフタをちょん切りましたw
お片付けしやすくなって息子も棚に戻すまでやってくれます

暑くなってきたから
色氷あそびしてみました
食紅が上手く混ざってなくてマダラw
不思議そうに氷を触ったり移し替えたりぶちまけたり
溶ける過程を眺めたり
地味にヒットしたのは
洗濯バサミ!
洗濯バサミをマスターすると
お手伝いの幅が広がりますね
あとは家庭菜園にお水をあげたり
ボタンも扱えるらしいので
まずはそちらの練習です
おはしに興味を持ってるので
おはし練習も始めようかなと思って
シュガートングを100均で調達!
いつもいくスーパー内にあるのでね
トング⇨ピンセット⇨おはし
の順に扱えるようになるらしいのでね
そんな感じで毎日過ごしています
有り難いことにお教室の先生が
お家にいながらもサポートを受けれる体制を整えてくださって
息詰まらずに過ごせています
寝ないことは最高に辛いんだけどね
寝ることは損とでも思っているのだろうか?
まぁずっとではないよね!寝るって最高ってことに息子が気付くまで、、




