こんにちは
タイトルの通り
子宮筋腫の手術から一年が経ちました
早いなぁ…
特に変化はなく健康体ですが
今日は裏話を
去年のお正月以来
義母のこと書かなくなったけど
きっかけは手術でした
心配してくれてなのか色々してくれたんだけど
どれもこれも
全く嬉しくなくて
さすがに自分がおかしいのかと悩みました
好意、なんだろうけど全く好意に感じなくて
たぶん相性悪いんだろうなぁ
息子(義母からしたら孫)への接し方も
成長とともに変化してそれがまたイヤすぎて
めちゃくちゃ口出しする。しかも親である私たちに言うんじゃなく息子に直接あれこれ教えたりするし教え方も微妙だからやきもき
しつけする人は親だけで良くない?こっちにも考えがあってやってるのに邪魔でしかない
コロナへの意識もまるで違って
ドン引きだったのか
お正月恒例の隣県の祖母宅訪問が例年通り開催されたこと。
それも、
祖母はコロナをちょっと恐れていて人と会うの減らしてたのに、都心から帰省してきた義姉、義弟ファミリーを引き連れて行く?
大人数だし密だし
ちなみに我が家は行ってません。私も実家には帰省しなかったし。
ああもう無理だできるだけ会わないようにしよう
という結論に至り記憶から消すべく
文字にすることを控えてました
まぁでも簡単に消せるわけではないし
全く会わないわけにはいかないから
今後もストレスなんだけど
子どもがもう少し大きくなれば
ちょっとはストレス減るかなぁ
最近は以前よりイヤなことは言うようにしてるけど
言ったってやめてくれないしね!
もうどうしようもない!
一つ朗報なのは
今年から夫の会社、お盆休みがなくなります
別の日にそれぞれ夏休みとるらしい。
お盆集まりなくなるかなぁ?とワクワクしてます
まぁあの手この手で開催されるんだろうけど
今年一年はストレスが減りますように