こんにちは真顔


タイトルの通り
子宮筋腫の手術から一年が経ちましたピエロ

早いなぁ…


特に変化はなく健康体ですが
今日は裏話を


去年のお正月以来
義母のこと書かなくなったけど
きっかけは手術でしたチーン


心配してくれてなのか色々してくれたんだけど
どれもこれも
全く嬉しくなくてアセアセ



さすがに自分がおかしいのかと悩みました

好意、なんだろうけど全く好意に感じなくてアセアセ


たぶん相性悪いんだろうなぁ



息子(義母からしたら孫)への接し方も
成長とともに変化してそれがまたイヤすぎてもやもや
めちゃくちゃ口出しする。しかも親である私たちに言うんじゃなく息子に直接あれこれ教えたりするし教え方も微妙だからやきもき滝汗しつけする人は親だけで良くない?こっちにも考えがあってやってるのに邪魔でしかない



コロナへの意識もまるで違ってアセアセ

ドン引きだったのか
お正月恒例の隣県の祖母宅訪問が例年通り開催されたこと。
それも、
祖母はコロナをちょっと恐れていて人と会うの減らしてたのに、都心から帰省してきた義姉、義弟ファミリーを引き連れて行く?ゲロー大人数だし密だしゲロー
ちなみに我が家は行ってません。私も実家には帰省しなかったし。




ああもう無理だできるだけ会わないようにしよう
という結論に至り記憶から消すべく
文字にすることを控えてました真顔


まぁでも簡単に消せるわけではないし
全く会わないわけにはいかないから
今後もストレスなんだけどもやもや


子どもがもう少し大きくなれば
ちょっとはストレス減るかなぁチーン


最近は以前よりイヤなことは言うようにしてるけど
言ったってやめてくれないしね!

もうどうしようもない!


一つ朗報なのは
今年から夫の会社、お盆休みがなくなります乙女のトキメキ
別の日にそれぞれ夏休みとるらしい。

お盆集まりなくなるかなぁ?とワクワクしてますちゅーまぁあの手この手で開催されるんだろうけど


今年一年はストレスが減りますようにニヒヒ