こんばんは
前々から気になってた重ね煮!
やっと作れました
もうそんなに安静にしてなくて良いらしい
重ね煮とは
下記の順に食材を重ねて煮るだけで
食材の旨みが最大限引き出されて美味しくなるんです
初めて作ったのは
具沢山すぎるお味噌汁w
いつも適当だから気付いたら具沢山
椎茸、トマト、玉ねぎ、にんじん、油揚げを重ねました
出汁入れてないのに美味しい〜♡
簡単だし忙しい時に良いかな
暇つぶしに読んだ本
6歳までに脳の9割が出来上がるので
お魚料理は週に3〜4回を、と書いてあった
週1回を目標にしてたから全然たりてない〜
お魚強化!と思って早速朝食の納豆にツナ混ぜたら食べなくて
夕食時に納豆ツナオムレツにアレンジしてみたら
「こんなとこに納豆入れないで
」
って言われた


食育って難しい



