こんばんは星空


前々から気になってた重ね煮!
やっと作れましたデレデレ
もうそんなに安静にしてなくて良いらしい

重ね煮とは
下記の順に食材を重ねて煮るだけで
食材の旨みが最大限引き出されて美味しくなるんです乙女のトキメキ




初めて作ったのは
具沢山すぎるお味噌汁w
いつも適当だから気付いたら具沢山


椎茸、トマト、玉ねぎ、にんじん、油揚げを重ねましたウインク


出汁入れてないのに美味しい〜♡


簡単だし忙しい時に良いかな乙女のトキメキ


暇つぶしに読んだ本



6歳までに脳の9割が出来上がるので
お魚料理は週に3〜4回を、と書いてあった手

週1回を目標にしてたから全然たりてない〜


お魚強化!と思って早速朝食の納豆にツナ混ぜたら食べなくてチーン

夕食時に納豆ツナオムレツにアレンジしてみたら
「こんなとこに納豆入れないでムカムカ
って言われたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


食育って難しいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ