実家から立派なアイビーを

もらってきたんだけど

なかなか水耕栽培用の

新しい根っこが生えてこなくてさー。





水につけすぎたのか

一度、根がぶよぶよになっちゃって

切って再チャレンジ。




それでもなかなか根が生えてこないから

半分諦めてたんだよね。




Geminiによると

木質化した根は

あんまり水耕栽培に向いてないらしいから

もう諦めて

鉢植えにしようかなって思い始めてたの。





で、今日改めて

根っこの先を見てみたら





な、なんと!

なんと!

生えてきてるーーー!



アイビーの根に新しい芽が生えてきた様子

根っこよね?!


嬉しい おねがい おねがい おねがい




Geminiに聞いたら

(何でもGemini笑

あと1,2センチ伸びて

二股になったら

ハイドロボールに移し替えていいって!




よかった〜ニコニコ




楽天市場

 


おしゃれに植物が飾れるニコニコ

アイビーを入れてるのは

一番左!

 

 


将来のインフレが怖くて

なかなか辞められないよね〜真顔




そして想定以上に給料が上がっちゃって

もったいなくて

これまたなかなか辞められない。




そんでもって

住宅ローンがまだ4900万も残ってるから

またまたなかなか辞められない。




とはいえ、

今の職場には

今後あんまり長くいたくないな

って。




というのもさ、

この間、我が子真顔を連れて

内科に行ったのね。




そしたらそこの病院

楽園みたいなところで笑




受付の人も先生も

みーーーーーんな優しくて

穏やかで

流れてる空気が全然違う!

優しい世界桜




誰も急かさないし

予約日間違えてきた

おじいちゃんにも優しいし

とにかくゆっくり時間が流れてる!





こんな職場があっていいのか?!

って思ったよね笑




方や我が職場⋯。

殺伐としてるし

イケイケのグイグイで

人に対する思いやりなんて微塵もない真顔




経営層なんて

社員を駒としか思ってないし

それはそれは綺麗なトップダウンの会社。




よく考えれば

私この会社でよくやってこれたわ。




就職氷河期世代だから

ボロ雑巾のように扱われて

給与も安くてさ。

100時間の残業なんてザラで

それはそれは酷かった。




人生も折り返し地点を過ぎて

残りの人生、そんなに長くないって考えたら

もう嫌なことは極力したくないよね。





あと2年働けば

退職金もちょっと増えるし

勤続年数も20年を超えて

退職金控除額の枠も増えるから

目標あと2年だな。




そのあとは

穏やかな職場で週3くらいで働きたい!




それを実現するためにも

私の株よ、大きく育ってくれー!




今日から!

エントリー必須ニコニコ


楽天市場

 


↓これ、そこそこの美味しさって

言っちゃったけど



大胆にカブって食べたらメチャウマだった!!

申し訳ない⋯。

かぶりつくべし!!

 


 定年を何歳に想定してる⋯?

 

やっぱり高配当なのか⋯。

 

 







5月って3月決算の会社の

決算発表が集中するから

連日、増配のお知らせがニコニコ




気づけば年間配当金(税引前)も

40万を突破してたよひらめき

こりゃ、来年は50万も夢じゃないのでは?




とはいえ

積み立ててるのは

iSMSCI高配当とVYMだけだから

あんまり期待はできないんだけど!




たまに買う個別株は

失敗しちゃうしね泣き笑い

(任天堂とか任天堂とか任天堂とか)




早くファイヤーしたいぞ!






ふるさと納税で

美味しいおやつが食べたいニコニコ