夏休み恒例、南の島への旅行。

今年は石垣島&竹富島にしたよニコニコ





羽田→石垣島

8:30発の飛行機

東京の天気はいまいち



11:20着
石垣島も
曇りがちで雲

時々日差しが差し込む程度。





新石垣空港の写真は撮り忘れた…真顔





沖縄のお店は早く閉まっちゃうから


↓去年の教訓…


レンタカーを借りて

早々にランチへ向かうリムジン後ろリムジン前





1日目のお昼は

ダイニング英さんにニコニコ



ステキな入口ひらめき


この時はまだ晴れてる!


駐車場に普通に

バナナがなってるあんぐり

メニュー表

ユーグレナ麺とかあったけど

結局、ベーシックな

はなぶさそばにしたひらめき


沖縄そばの麺って
ホント不思議な食感よね。
うどんでもラーメンでもなく…。



真顔も同じメニューにしたんだけど
冷たいそばかと思ってたら
あったかいのがでてきて
明らかにテンション下がってたタラー
(きちんと確認しよう!)




地元民から愛される

ステキなお店だったよニコニコ




お昼ごはんを食べたあとは

国立天文台VERA石垣島観測局へ。

日本に4台しかない

電波望遠鏡があるの!


https://maps.app.goo.gl/8vaTjBth1k5zePHc6


↑こんな写真が撮りたかったんだけど


すんごい曇り空で

しかも閉まってたネガティブネガティブネガティブ


土日はお休みなのかもしれん。

そして写真を撮り終わって

車に戻ったら土砂降りの雨!!!




そんな中、今度は

エメラルドの海を見る展望台へ。



だってホテルにまだ

チェックインできないから…。



何も見えない笑


本来ならきれいな景色なのよね、きっと



しばらく時間を潰したあと
大人しくホテルに向かう。




今回のホテルは

グランヴィリオリゾート石垣島ニコニコ




目の前が海だから

プライベートビーチがあると思いきや

…なかった笑

下調べが足りなさすぎる…。

今回はちょいちょいやらかしてる。

 

 


お部屋はこんな感じ


雨はやんだけど

沖縄!って感じの

青い海は見られない…



プールに行こうかと思ったんだけど

屋外プールがびっくりするほど小さくて

かつ

カップルがイチャイチャしてたので

やる気をなくして部屋でゴロゴロ笑




せっかく石垣島まで来たのに

家でくつろいでるのと

何一つ変わらない我が家…。




プールに入る想定で

夕飯を遅くに予約したのに!

夕飯までテレビを見たり

スマホ見たりして時間を潰すw




1日目の夕飯はホテルの焼肉屋さんへ。

https://maps.app.goo.gl/snUdBoQGCam4yPLH7



お肉よだれよだれよだれ


みんな大好き

海ぶどう!

これしか写真撮ってないタラー
他にもいろいろ食べた
記憶はあるんだが昇天


帰りに売店で

ブルーシールのアイス買って

食後のデザートにひらめき



そんなこんなで一日が終わった笑

1日経つの早すぎ〜。





去年娘に買ってあげたこの水着は

若干、パツパツになってた…。

来年は買い替えかもタラー

でも安いから買ってあげるか


 


マリンシューズは

去年24cmを買ってあげたのに

靴擦れすると言われた真顔

え、ワンサイズ上げたほうがいい??


 

知らないうちに

うちのコ、大きくなってるびっくりマーク



2日目に続く!


イベントバナー




石垣島&竹富島でもちゃんと繋がる

楽天モバイルを検討中の方!

料金をシミュレーションするだけで
100ポイントもらえますニコニコ


私のスマホ代が
激安になった話↓




安かったらぜひ
以下から申し込んでね。
通常のお申し込みより
1000ポイント多く貰えますニコニコ

※楽天会員にログインまたは新規登録後、

楽天モバイル紹介キャンペーンページに

遷移します