万年平社員だったこのワタクシ…

もしかしたら

ついに、ついに

役職ついちゃうかもひらめきハート




いや~

いま担当してる案件が

超面倒くさくってさ。




決めなきゃいけないことが沢山あって

でも誰も考えないし決めないから

てっきとーに個人の趣味で

バンバン決めてったら





ニコどんどんプロジェクトが進む…

  リーダーシップがある…




という評価になり

(…え?不安




ニコ1メンバーの域を超えた仕事してる…




ということで

なんかしらんけど

昇格させてくれるみたい泣き笑い





いやー、

別にリーダーシップが

あるわけじゃないんだよな…。




せっかちっていうか

適当っていうか…。



ほら

いくら考えても答えが出ない問題って

あるじゃん?

決めの問題だから

とりあえず誰か決めて的なやつ。




責任を取りたくないのか

なんなのか知らんけど

誰も決めないんだよねタラー

(よく考えたらこの案件の主要メンバーは

みんなマネージャー以上だ…)




どうしましょう?

どうしましょう?

って聞いてくるばっかりで。




もうなんでもいいじゃん、

これでいいじゃん

いいですよね?

(マネージャー陣に確認→OK)

じゃあそれで!

の繰り返し。





ほら私、平社員だから

別にこの企画が

うまくいかなかったとしても

責任取るの私じゃないし

思い入れゼロだし

失敗して怒られたら



真顔じゃあ辞めます



って言えばいいし

(万年やめたい病の人)

失うものなんて何ひとつないから

無敵なだけなんだわ。






もうだんだん

愚痴になっちゃうんだけど

この案件、

投資額が大きいから

経営層がコンサルに相談したら?とか

余計なことまでしてくれてさ。




平社員の私は裏でそんなことが

進んでるなんて

ちっとも知らなくて

突然、会議に呼ばれて

この案件の説明しろと言われて




しまいにゃ



うさぎコンサルの人にぜひ相談してみて

(お偉い人のお言葉)



って…。

いや



別に相談したいことなんて 

何ひとつないんですけど…



私、困ってないし!

困ってるのは経営判断できない

お前たちだろ?




頼んでもない会議を毎週入れられ

困ってないのに

相談しろと言われ

相談することを捻出するために

一週間悩み、資料を作り




なのに一番下っ端だから

コンサルとの日程調整と

会議室の手配もやって




丸投げだから

私が会議のファシリテーションして

質問して

議事録書いて

(私が8割喋ってるのに!!)



これなんの罰ゲームなのか




コンサルはコンサルで

エッラそーなこと言って

大金は貰うが責任は取らないって言う




私の大キライな人種のひとたちなんで

おかしなこと言ってたら

バンバン指摘するし

だんだん腹が立ってきて

遠慮なく話してたら



ニコ今日もキレキレでしたね(部長)



って。

ムカついてる

だけなんですけどむかつきむかつきむかつき




私はこれでいい、と思い

それでいいのか

経営層や管理職が判断に悩むなら

相談するのは現場の私じゃなく

あなた達では?




おかしくね?




…てことが

あと3ヶ月くらい続くよ☆



あー、あほらし





今日は4倍デー!

イベントバナー


イベントバナー



これから夏だけど

シックなトップスもステキひらめき 


こっちは夏らしい!

 


グレーの服に欠かせない

制汗剤ニコニコ

 

最近よく読まれてる記事はこちら↓