7月に入りました。

とうとう、今年後半戦に

入りましたね。

 

 

同年代の人も

そうではない人も

口を揃えて

「時の経つのが早すぎる」と

言っていて、

 

 

早すぎる中で

充実の時間を

ぎゅっと詰め込むことができる人が

人生の達人なんでしょうね。

 

 

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです

 

 

 

ノートに毎日「3つ」書くだけで

目標が達成できる

夢が叶う

「3書くNote」というノート術を

お伝えしています。

 

 

3ヵ月の集中講座を修了された方が

ブラッシュアップのために

受講いただいている

「3書くNote light」は

月に一度

オンラインで集まって

1ヵ月の振り返りを行います。

 

 

 

あっという間に過ぎる1ヵ月でも

予想だにしなかった出来事が起こり

気持が塞ぐような時でも、

 

 

「どうしようかと思ったけれども

気分を変えたくて参加しました!」

と言ってもらえると、

微力ながらも

力になれていることを嬉しく思います。

 

 

 

ミーティングの時に不思議なのが

「心のテーマ」が全員同じで

 

 

 

その時に用意しているミニワークが

その解決策として

即使えることが多くて

我ながら毎回、ええ仕事できたかも?

と、一人喜んでいます(笑)

 

 

 

毎回のミーティングのミニワークは

30分くらいで終わります。

短時間だからこそ、

集中できると思うからです。

 

 

 

リラックス状態で受けてもらって

ふとした時に

「そういえばアレが使えるかも!」と

思い出してもらえることが

一番ベストかな~?

 

 

 

今回のワークのテーマは

「理想の1日を作りだす朝習慣」でした。

 

 

 

朝の気分が1日を左右するから

朝に何を考えているかは

理想の1日を作るための

最重要ポイント。

 

 

 

あっという間に過ぎる毎日だからこそ

意識して良きものに

仕上げて行きたいですね。

 

 

ご感想をいただきました。
 

★テーマを決めて

1日をスタートしてみようと

思いました。

 

 

★自分が「好きなもの」「なりたい姿」を

イメージするだけでねく

書き出してみようと思いました。

 

 

★みんなと話すことで

気持が軽くなり、前向きになれました。

★自分の好きなことをコツコツ

これからも継続していきます。

 

 

「話す」ことは「放す」こと

「放す」ことで

みんなのエネルギーが循環して

いい「気」が流れていると

感じました。

 

 

ミニワークづくりは

毎回ネタが切れるどうしよう…

と焦る気持ちがありながら

不思議とリラックスした時に

アイデアが降りて来ます。

 

 

そういう意味でも、休息や心の余裕は

大切ですね。

 

 

 

アラフィーの皆さま、

「やらねば」も

とても大切ですが

手を抜くところは抜いて行きましょうね♪

 

 

 

オンライン片づけ「もくもくお片づけ」

「残席2名様」です。

一緒にお片づけしませんか?


 

 

公式LINEのお友達を募集しています。
気になったらぽちっと押してくださいね!

友だち追加