6月も下旬となりました。

本当に月日の経つのは早いもので

これは年齢が増えるほど

早く感じるそうです。

 

 

年齢を重ねるほどに

経験値が増えて

何をするにも「慣れて」しまい

あっとい間に時間がすぎるそうです。

 

 

逆に「はじめて」経験するものは

とても時間が長く感じられますよね、

そんなことから

大人になっても「はじめて」を

経験することは大切だと

言われています。

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです

 

 

さて、大人の女性は忙しい

仕事に家事に遊びに美容にと

ゆっくりする暇がありません。

 

 

各項目のなかでも

個人個人で優先順位があり

どうしても優先順位の低いものは

おざなりになりがち、

 

 

そして優先順位の低いものほど

「はじめて」とか「慣れていない」

ものが多いんですよね。

 

 

女優さんに美しさの秘訣を聞いたとき

「特に何もしていません」って

よく聞きませんか?

 

 

この「何もしていない」は

ほったらかしにしているのではなくて

「何もしていない」と

思うほど、美容に関する習慣が

「息」をするように定着していて

「何かをしている」という意識すら

なくなっていることだと

思うのです。

 

 

いや、ぜったいそう!(笑)

 

 

自分の毎日を、そして自分の人生を

納得いくものにするために

「やらなきゃ」と思うのに

できない。って

思うことって多くありますよね。

 

 

その「やらなきゃ」に苦しめられている女性

よくよく聞いてみると

意外に多いのです。

 

 

 

「やらなきゃ」に苦しむなら

やめたらいいのに…(笑)と

思うけど、

なんで苦しむのでしょうか?

 

 

そこを分解してみたら、

やるべきか、やらないべきか

決められると思います。

 

 

 

「やらなきゃ」と思うのに

なかなか動けない理由は100個くらい

あるけど、

 

 

今日はまず大きなな3つの理由を

お伝えします。

 

 

① 時間がない

② 疲れている

③ 私には無理

 

① 時間がない

 

解決策:今している何かをやめる

 

 

よくお聞きする話です。

アラ50はとにかく忙しいのです。

でも1分とか5分なら時間作れるはずです。

もしくは「今している何か」をやめて

1分~5分の時間を作ってみる。

 

 

そこが出来ていなかったりします。

ダラダラスマホ、5分以上使ってませんか?

 

② 疲れている

 

解決策:早く寝る

 

 

疲れている時は寝てください

疲れているけど、がんばってやらなくちゃ

と思っても、非効率です。

 

アラ50以降は「気力」は通用しません

「気力」を生み出すのは体力

こんばんは早く寝てみませんか?

 

 

③ 私には無理

 

解決策:憧れの人のやっていることを

1ミリだけでも真似てみる。

 

 

憧れの〇〇さん、あんな風になりたい

でもなれない…なぜ??って

悔しいやら情けない思いをすることは

ありませんか?

私もあります。

 

 

でも、憧れの〇〇さんって、

涼しい顔して、見ていないところで

やることはちゃんとやってはるはず。

 

 

最初からバリバリ「デキル」人じゃ

なかったかもしれない。

 

 

「私には無理」でいきなり蓋を

するのではなくて

 

 

憧れの人のやっていることを1ミリでも

真似てみること、やっていますか?

 

 

「やらなきゃ」と思ったときは

「やめたら?」ってまず自分に聞いてみて

やめられるものは、やめてみる。

 

 

それでも「やらなきゃ」と「やりたくない」が

喧嘩したときは

 

① 時間がない

② 疲れている

③ 私には無理

 

 

↑この3つ、思い当たるか

考えてみてくださいね♪

 

 

 

公式LINEのお友達を募集しています。
優先的にイベントのお知らせが届きます。

友だち追加