毎月おついたちに

地元の氏神様に

「朔日参り」に行っています。

 

 

前月一ヶ月の感謝と

今月一ヶ月の宣言を

神様にお告げして

 

 

節目節目の振り返りをしています。

6月は1年のちょうど

折り返し地点、

 

 

折り返し地点で立ち止まることで

自分自身をブラッシュアップ

することができます。

 

 

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです

 

 

「時のながれに身を任せ~♪」

と言う歌が、

昭和には流行しました。

 

 

私も人生も「こうなるぞ!」と

強い意思がなかったにも関わらず

「時の流れに身を任せて」いたら

「私にとってちょうどいい」

環境が整ってきました。

 

 

 

おかげさまで、お片づけ作業や

セッションをご依頼いただくことや

定期的なセミナーにも

ご参加くださる方も増えました。

 

 

とは言え、

もともと小心者の「豆腐メンタル」

ここが屈強になることは

ありませんので、

色んなメソッドを学び

 

 

「豆腐でも肝心な時は楯が持てる」

メンタルが作れるようになりました。

 

 

その中でも影響を大きく受けたのが

フリーアナウンサーの

中西 愛さんの存在なんです。

 

 

中西さんとは

5年前にシェアオフィスで知り合い、

笑いのツボと怒りのツボが同じで

年齢も近いことから

公私ともに仲良くさせていただいています。

 

 

 

 

「愛」さんという名前のとおり

困っている人や

この人もっと素敵になるかも!と思ったら

黙ってはいられないお人(笑)

 

 

 

やらんでもいいことまで

ついついやってしまう

親切すぎる「ド親切!!」

な人なんです。

 

 

 

中西さんが加わる場には

いつも明るいムードと笑い声が絶えず

その場その場をハッピーにさせる人。

一緒にいると

軽く嫉妬しちゃいます(笑)

 

 

 

私の片づけセミナーにも

多数ご参加くださり、

都度ワンポイントを教えてもらったり

過去にちょっと頑張っていた

YouTubeでは、話し方伝え方を

手取り足取りじっくり教えていただきました。

(あ~今見ると恥ずかしい(;'∀'))

 

 

 

 

その時に何度も言われたのが「自然体」

 

 

「自然体ってな、
その時思ったことを

ふわ~~っと話す、とか

言うことじゃないねん。

 

 

自分が今までやってきたことを

当たり障りのないことばで

うまくまとめるんじゃなくて

 

 

私はこう思うねん!!と言う

お腹の底から

本音で伝えたい気持ち、

 

 

 

それが言葉にできると

緊張もせず

自然体で話せるようになるし

それが人を惹きつけるねん!」

 

 

この教えがあったから今

豆腐メンタルでも、

自然体で話すことができて

お客様にも

「話していて楽しい」

「ついつい大事なことまで話しちゃう」と

言ってもらえるようになりました。

 

 

なんと!このメソッドを

3日間!オンラインで

無料で聞けるチャンスがあるのです! 

(※3回連続、講座に参加できる方限定になります。

期限付きで動画視聴あります^ ^)


 

日時は

7月16日(火) 20時~21時

7月18日(木) 20時~21時

7月20日(土) 20時~21時30分

 

★ その話!わかりやすいね!と言われたい人

★ コーチ、コンサルなど人前で話す人

★ セミナーを今まで以上に盛り上げたい人

★ もっとファンが欲しい人

★ 言いたいことを言っているのに好かれたい人

 

 

こんな方にピッタリのセミナーです♪

ピン!と来た方は

こちら↓までお申込みしてくださいね!!

 

 

 

 


公式LINEのお友達になってください(o^―^o)

イベントや最新情報をお届けします。

友だち追加