ゴールデンウイーク3日目

休みといっても

食事当番は当たり前に回ってくる。

 

 

最初はちょっと張り切っていたけれど

段々手抜きも上手になって

 

 

昼も夜もメニューがかぶってたり、

チンして混ぜるだけとか

そんな日もあっていいじゃないか、

じぶんがご機嫌なのが一番いい。

 

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです

 

 

50代になってからの占いは面白い

なぜなら人生の答え合わせができるから、

最近みてもらった占いや、

パーソナル診断、

 

 

そのどれもに特徴的に出ているのが

「確固たる意志がない」

 

 

そんな性質のため

人や情報に振り回されやすいそうで、

ばっちり当たってる。

 

 

そこを避けるために

自分なりのルールを作って

振り回されないように

かなり意識をしています。

 

 

とはいえ情報化時代で

素敵な情報が洪水のように

押し寄せてきます。

 

 

「上昇」「改善」「幸せ」「金運」

など、魅力的な情報が

次々に入って来て

 

 

 

消化もできないまま

視聴録画がどんどん溜まっていく。

 

 

もちろん

「上昇」「改善」「幸せ」「金運」

は誰だって欲しい。

 

 

今手に入れておかないと

損した気分になるから

ついつい手にしがちです。

 

 

デジタルだけに

洋服のようにスペースを取らない。

「ちゃんと見たか?」と

誰にも叱られないもんだから

どんどん溜まっていくから、厄介。

 

 

誰にも叱られないけれど

ずっと頭の片隅でモヤモヤし続けている自分。

 

 

溜まった動画を何本も視聴して思うことは

 

 

・まとめて観るのに限界あり

・情報が多すぎて整理できない

・アウトプットする余裕なし

・何のために視聴しているのか、

目的がわからなくなる。

 

 

 

「そんなに情報を入れてどうしたいの?」
 

 

この「どうしたいの?」が

定まってないと、

 

 

ただただ…

膨れ上がった借金の

返済に追われている感じ。

 

 

随分減らしたはずの

「学びメタボ」ですが、

再度見直すことにしました。

 

 

「目的」の明確な動画視聴だけする。

視聴したあとアウトプットする時間をとる。

 

 

 

この2つの時間が確保できないなら、

最初からやめとこ!と

思いました。

 

 

50代からの時間は

もう垂れ流しできません。

 

 

人生後半の時間を

質の良い時間に変えていきます。

このウィークは

そんな意味でも重要な時間になりそうです。

 

 


公式LINEのお友達になってください(o^―^o)

イベントや最新情報をお届けします。

友だち追加